【悲報】艦これ絵師がラノベデビューした結果wwwwwwwwww これはアカンやろ・・・・・・(画像あり)

1: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:25:52.06 ID:BYeka05B0.net
no title

艦これとは

imgres

艦隊これくしょん -艦これ-』(かんたいこれくしょん かんこれ)は、角川ゲームスが開発し、DMM.comが配信しているブラウザゲームおよび、そのメディアミックス作品群。ゲーム内容は、第二次世界大戦時の大日本帝国海軍の軍艦を中心とした艦艇を萌えキャラクターに擬人化した「艦娘(かんむす)」をゲーム中で集め、強化しながら敵と戦闘し勝利を目指すというもの。2013年4月23日にサービス開始。
公式略称は「艦これ」。表記揺れとして「艦隊これくしょん〜艦これ〜」などがある。

https://ja.wikipedia.org/wiki/艦これ

4: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:27:02.24 ID:jbkWnI5I0.net
みな顔一緒やん

6: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:27:13.42 ID:scYJsbRk0.net
男もこの絵柄で行くのか…

8: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:27:38.72 ID:F2IUKvzOa.net
あかんでしょ

5: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:27:09.58 ID:MRPw5QHr0.net
男はこれあかんやろ

新着おすすめ記事!

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1444285552/

23: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:33:41.59 ID:4vg3Hgg30.net
こんだけ上達しないのも珍しいわ

11: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:29:57.04 ID:ECoO0K9GK.net
やどかりニキの絵すき
一週回ってすき

12: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:30:28.23 ID:2SU53Mh30.net
やどかりかよ

18: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:32:07.21 ID:FxIlhJ38p.net
体のバランスがなんかおかしい

25: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:34:27.58 ID:tF//vLTSM.net
男ちゃっちくて草

32: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:35:55.50 ID:Ut9Q8qn10.net
ワイは絵とか描かんから分からんけど描いてて違和感ないんやろか

33: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:36:33.07 ID:yYF334eU0.net
描けば描くほどおかしくなっていくを地で行ってる

41: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:40:05.12 ID:titYZ0I90.net
そのポーズ好きやなあ

46: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:40:58.25 ID:xjGfwp6P0.net
どうやって絵の練習したかがわかる絵やな

50: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:42:22.95 ID:ZyEIdJmM0.net
もどして

51: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:42:40.17 ID:oVs9x5y/p.net
男で草生える

55: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:43:49.37 ID:xjGfwp6P0.net
こういうやつは4コマの絵でええわ

60: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:44:28.12 ID:XR9SqG3r0.net
下手すぎて草生える
もっとマシなのいたやろ

63: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:45:54.22 ID:FxIlhJ38p.net
デフォルメとも違う全体的に漂う雑さ

68: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:46:49.38 ID:ciufyhNR0.net
no title

しずまなんか普通にキャラ描こうとしたら編集から島風を描いてくださいって言われたらしいからな
んで結局これよ

70: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:47:32.97 ID:Xxr3k1B+0.net
>>68
島風くんやんけ!!

71: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:47:36.65 ID:OEaZhXlj0.net
>>68
左足どっから生えとんねん

74: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:49:04.39 ID:4MOlz4Vv0.net
>>71
典型的なとりあえず人体構造叩いときゃそれっぽく見えると思ってる評論家気取りやな

87: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:52:04.46 ID:sCjzwP8er.net
>>74
素人目でも明らかにおかしいやろ

94: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:54:13.89 ID:qN0m02it0.net
>>87
いやちょっと腰を後ろに突き出して
左足は後ろに延びてるのを絵画的に強調してるだけやろ
おかしいというレベルではない

130: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:59:49.81 ID:te0kDIZsr.net
>>94
腰の位置がバラバラじゃねーか

130: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:59:49.81 ID:te0kDIZsr.net
>>94
腰の位置がバラバラじゃねーか

133: 名無しキャット 2015/10/08(木) 16:00:29.79 ID:Km2ICK340.net
>>68
これはひどい

72: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:47:49.94 ID:4MOlz4Vv0.net
迷走してるだけとかじゃなく
艦これの頃に確変してただけ

99: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:55:38.11 ID:lSqY+SZB0.net
ヘタクソやのに塗りは普通にちゃんとしてるのが余計変な感じするわ

113: 名無しキャット 2015/10/08(木) 15:57:15.47 ID:XbInR8hH0.net
目の影いっそ描かないほうがええやろ

148: 名無しキャット 2015/10/08(木) 16:03:17.17 ID:P1HFMOTsd.net
浜風とか描いてる人の絵好き

154: 名無しキャット 2015/10/08(木) 16:05:09.65 ID:ciufyhNR0.net
>>148
no title

パセリは有能やと思うわ

149: 名無しキャット 2015/10/08(木) 16:04:24.41 ID:PaRhhzKkp.net
やっぱりたかやkiってすげーわ
no title

180: 名無しキャット 2015/10/08(木) 16:10:58.47 ID:5CtGhINk0.net
くーろくろは艦これやって正解やろうな
一番腕上がったんちゃうの

183: 名無しキャット 2015/10/08(木) 16:11:50.48 ID:scYJsbRk0.net
>>180
ハラデイ

198: 名無しキャット 2015/10/08(木) 16:16:58.27 ID:5CtGhINk0.net
>>183
最初
no title

最近
no title

200: 名無しキャット 2015/10/08(木) 16:17:43.33 ID:vqhhx+BD0.net
>>198
初期のなんともいえない口ほんとすこ

202: 名無しキャット 2015/10/08(木) 16:17:46.60 ID:KFFVSPvd0.net
>>198
最初のがよくね・・・?

203: 名無しキャット 2015/10/08(木) 16:18:02.83 ID:tdu+D2k50.net
>>198
いうほど…

209: 名無しキャット 2015/10/08(木) 16:21:07.76 ID:scYJsbRk0.net
>>198
うーんこの

190: 名無しキャット 2015/10/08(木) 16:13:55.84 ID:Xxr3k1B+0.net
意外とみんなラノベでも頑張ってるんすねぇ・・・

197: 名無しキャット 2015/10/08(木) 16:16:52.09 ID:fucy8LhXK.net
>>190
艦これコミカライズはほぼ全滅なのと対照的やね

193: 名無しキャット 2015/10/08(木) 16:14:50.83 ID:ewDIzXce0.net
顔と体のバランスがおかしくて不安になるな

199: 名無しキャット 2015/10/08(木) 16:17:27.76 ID:xSwZc8I/r.net
右の男キャラ見てると不安になってくる
これを売るってヤバすぎるわ

136: 名無しキャット 2015/10/08(木) 16:00:44.90 ID:9B/5STHZM.net
何でこのヘタクソがプロやってて仕事貰えとるんか本気でわからん
素人ですらもっと上手いやつ腐るほどおるやろ

新着おすすめ記事!

コメント一覧
  1. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/10/08(木) 21:59:09

    人体がああだこうだ言ってるのは
    イラスト描いてるのに全く見向きもされない
    自称絵師(笑)だろうなー
    人体完璧に取れれば人気になれるなら
    苦労しないよw

  2. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/10/08(木) 22:03:04

    おいおいしずまよしのりはベテランだし高画力絵描きだろ。検索してみろや
    絵描けないからってとりあえずデッサンを叩いとけばいいみたいなアホ共が笑えるww

  3. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/10/08(木) 22:14:41

    コネ
    レーベルが増えすぎて編集も素人みたいなのがやっていて画力とかまったく見ていない

  4. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/10/08(木) 22:20:27

    >>68は「タイトル略したら『ぜかまし』だからコレにしようぜ」っていう編集のクソみたいなノリで作られた物質

  5. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/10/08(木) 22:33:06

    しばふとかいうゴミのことかと思ったら同程度に酷いクソだった

  6. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/10/08(木) 22:34:03

    そのラノベ出たの去年だろ・・・
    なんだこいつら

  7. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/10/08(木) 23:12:17

    まぁ言われてるようにズレてるっちゃ腰ズレてるけどこんなんデフォルメの範囲だし
    艦これで仕事もらった人達は角川っていう超強力なコネ持ってるから同じ技量でも位置が違うからなぁ

  8. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/10/08(木) 23:12:30

    膝おかしくね?

  9. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/10/08(木) 23:23:41

    コネっていうより、ネームバリュー高い絵師を採用するのはラノベ界の宿命。

  10. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/10/08(木) 23:27:10

    手抜きってレベルじゃねーぞwwwwwwwww

  11. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/10/08(木) 23:34:10

    どっかのラノベ作家が艦これ人気にあやかって艦これ作家を指定した結果が…って話を聞いたがやどかりの事だったのかね?

  12. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/10/08(木) 23:50:08

    絵が下手でも大成する人もいれば、上手くても世に出られない人もいる。
    どっちに転ぶかは運次第。

  13. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/10/09(金) 11:10:26

    艦これとかまだやってたのかってレベル
    とっくに夜逃げしたもんだと思ってたわ

  14. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/10/09(金) 13:57:37

    ソシャゲの絵とか一枚のギャラやっすいからなあ
    知人の結構大手で同人やってる人が持ちかけられたらしいけど
    一枚数千円だったらしい
    安すぎて話しにならんって言ってたわ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>