【悲報】ゆとりさん、とんでもない飲みの断り方をする・・・・・・(画像あり)

1: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:23:51.41 ID:6eg38K050.net
no title

2: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:24:31.82 ID:YhuUnW8C0.net
ワイ、いかないっすの一言で終わりや

3: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:24:35.67 ID:9HV7VNvdd.net
飲むのも仕事だったらちゃんと賃金支払われるんですよね?

4: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:24:37.21 ID:prxWzwhL0.net
モンスター上司やろwww

5: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:24:38.98 ID:GW9PG8GHd.net
上司がモンスター定期

新着おすすめ記事!

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1454138631/

6: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:24:48.87 ID:QT68cd+Va.net
こんな上司の方がモンスターなんだよなあ

7: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:25:03.76 ID:tVFxcvH9a.net
予定があるならしゃーない

8: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:25:07.07 ID:p2XOBA+T0.net
いえ、結構です。今後も誘わなくていいです。

146: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:35:40.82 ID:ymWBYK6aa.net
>>8
これ言えるのは、イケメンかよほど仕事出来るやつやないと(´・ω・`)

482: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:54:35.31 ID:JW5Aljtz0.net
>>8
これ言いたいなあ

11: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:25:43.76 ID:zR7GAsel0.net
仕事なら給料出せ

12: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:25:47.57 ID:L9UUo1jOd.net
たしかにこの断り方はちょっと、って思うが
明らかに上司の方がひどいのはたしか

13: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:25:57.54 ID:prxWzwhL0.net
ま、社会人として、行きたいけどどうしても行けないといってやれば、モンスター上司も多少納得するんじゃないか?

14: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:26:02.99 ID:QT68cd+Va.net
社会人なら先約を優先するのが当たり前

42: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:28:32.52 ID:+N72guYLd.net
>>14
中居もベッキーに先に世話になったのは事務所なんだから彼氏が出来てもまず事務所をたてろと言ってたわ
なお

442: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:52:09.16 ID:OW149D+q0.net
>>42
中居は飯島を優先した結果どうなりましたか?(小声)

18: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:26:25.64 ID:O+OPgoTVd.net
ブラック上司

22: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:26:56.80 ID:kczfMs7w0.net
上司と飲むのも仕事だろっていうと最近はパワハラになりかねんやろ

23: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:27:01.08 ID:uYAlZBWSM.net
そら少子化になるわな

26: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:27:20.72 ID:++XkhFdpM.net
飲みに行くのも仕事!なんて言われたらますます行きたくなくなるわ

27: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:27:22.57 ID:ClhFclzm0.net
ワイ「仕事で疲れてるのでいいです。明日も仕事ですし。」

28: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:27:25.37 ID:mKr7nWYA0.net
ろくな亭主してないんだろうな上司

38: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:28:19.01 ID:urqzmNodd.net
>>28
むしろ独身で嫉妬やろ

29: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:27:27.25 ID:UNcf3YGed.net
ワイ新入社員は毎回参加しとるで
なんで行きたくないんや?

45: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:28:32.88 ID:50D9FiVhM.net
>>29
プライベートまで干渉されたくねーわ
仕事は仕事で完結させたい

306: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:44:25.58 ID:2PPpsR/7a.net
>>29
上司と人間的に合えばええやろうけどあわんやったら行きたくないやろ

395: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:49:05.91 ID:vv55rbrD0.net
>>29
時間の無駄って事に気付いた

30: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:27:27.46 ID:GZtpjXYCp.net
そのくせ家庭を理由に断るのは許される風潮
妻と彼女で何が違うんや?

32: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:27:37.97 ID:50D9FiVhM.net
少子化問題で大変なのに彼女より仕事優先とかアホか?

33: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:27:46.69 ID:yqFdXv9OM.net
40代はゆとりでも若手でもないやろ

44: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:28:33.67 ID:0qzyzIFld.net
>>33
40代なんは上司の方やろ

48: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:28:55.25 ID:QT68cd+Va.net
>>33
40代は上司の方な

403: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:49:50.70 ID:VHPcu1Dvd.net
>>33
そっちじゃねぇw

34: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:27:50.55 ID:pvI0lwyG+.net
ワイ「ちょっと用事があるんで(ない)」
上司「いいよいいよ、気を付けて」

同僚「大学の同窓会なんで…(本当)」
上司「えー、本当はいけるでしょー?」

50: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:29:04.32 ID:UNcf3YGed.net
>>34
同僚君には来てほしいんやろなあ…

63: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:30:26.49 ID:/KemWTgn0.net
>>34
いちおう義理で声かけただけやろなぁ
本命は同僚くんですわ

36: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:28:05.05 ID:8rTCyhwyr.net
ワイのとこ

おう、飲み行くやで

ちょっと今日は彼女が…

丁度ええやん、彼女連れてこいや

えぇ…

41: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:28:30.33 ID:/KemWTgn0.net
>>36

恐ろしくリアルやな

75: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:31:20.03 ID:+6a0nDoRa.net
>>36
おごってもらえや

84: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:31:51.52 ID:Bu5f92oyd.net
>>36
こわE

98: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:32:52.47 ID:CKdcmFWJ0.net
>>36
セクハラされそう

104: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:33:10.19 ID:N4kySv0HF.net
>>36
これ仕事やめたくなるやろ

668: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:07:35.86 ID:OW149D+q0.net
>>36
これ一番嫌なパターンやんけ
なんで恋人まで職場の人間関係につきあわせなあかんのや

40: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:28:29.29 ID:++XkhFdpM.net
ワイの勤務先忘年会も新年会もなかったんやが大丈夫かこれ

115: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:33:40.63 ID:jmhTolZUd.net
>>40
忘年会はないと逆に不安になる

53: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:29:41.33 ID:5Fm/qcE8d.net
仕事の一環かどうかはともかくコネ作るチャンスやろ
行かない奴はアホ

373: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:48:03.75 ID:+sPQEaaS0.net
ワイ、一人の宅のみが一番楽しいと気付く

380: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:48:23.72 ID:W5ddQyux0.net
仕事とプライベートを分けれないクズ会社は無理

382: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:48:29.19 ID:8d9e/xLX0.net
断るゆとりが多いおかげでワイは上司に気に入られる一方だわ
ほんとゆとりでよかった

385: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:48:34.60 ID:Cxi54xjZ0.net
仕事はなんでも最終的には人対人なんだぞ
積極的に飲み会に参加して人脈を作るべき

お前らみたいなゆとり脳と一緒にプロジェクトしたくないわ

393: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:48:58.32 ID:9TorBuCia.net
>>385
これ

412: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:50:29.03 ID:lB/s1A/p0.net
>>385
ほんとこれ
行くやつだって嫌な飲み会はある
クソ上司とサシの飲みを妄想して文句いってるアホ多すぎや
大学生ばっかやろ

410: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:50:17.75 ID:5qCJEsFH0.net
そう言う時は
すいません、すごく参加したいんですが野暮用で行けそうにないんです
本当に申し訳ないです
って言うのもコミュニケーションの一環

436: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:51:35.32 ID:oCcrxeky0.net
>>410
普通に 彼女と予定あるんすよー って笑いながら言えばええ
それでキレるようなやつは人としてどっかおかしい

510: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:56:04.78 ID:NbnGz8D60.net
>>436
野暮用って言えば女と用事あるってのは大抵のおっさんは察するんだよ

518: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:56:42.04 ID:EqhbkHK4a.net
>>510
コレがコレでコレなもんで

469: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:53:49.20 ID:Ih8gsWDK0.net
酒の席でしか本音言えないとかアホ体質なんだよなあ

471: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:53:52.30 ID:38e7vJBi0.net
奢ってくれるなら飲んでもええぞ

473: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:54:08.30 ID:N7ihKeb50.net
ゆとり教育は正解だったんやな

492: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:54:54.94 ID:V9JRjwkX0.net
>>473
ほんまこれ
常識人が増えたわガチで

511: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:56:04.88 ID:bi8OW/O50.net
>>473
悪しき伝統にNO言える奴は増えたな
478: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:54:21.46 ID:qun8Bgtja.net
老害「最近の若者は酒もたばこもやらない、家も車も買わないし、結婚すらなかなかしようとしない、ああつまらない、ああ情けない」

488: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:54:49.86 ID:tUysETDOa.net
飲み会来ない奴に限って仕事できない使えない奴ってなんでやろな
なんか因果関係あるんやろな

506: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:55:48.53 ID:Jzb3Jvy40.net
>>488
自分1人で仕事は回らんからな。仮に仕事が抜群に出来てたとしても嫌われたらその様にはもう映らないのよ。

501: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:55:32.48 ID:Hkpv6k6jd.net
そもそも急になんて行けるかいな
一週間前とかに前もって言っておくのが社会人としてのルールやろ

529: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:57:31.74 ID:poF3wYhI0.net
>>501
これ
いきなり言う上司とかそれこそ無能の象徴
有能ならあらかじめ数日前に言って予定とか聞いて合わせる

533: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:57:47.50 ID:FCjl9FNQK.net
>>501
それで処理能力試しとるんやで

515: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:56:20.09 ID:bENqmRJV0.net
お先真っ暗なクソ雑魚上司には媚びないだけやで
もっと先のある上司には是非ついていくで

536: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:58:07.28 ID:839S7iQVF.net
>>515
けつ拭いてくれん上司とは飲みたくないわな

516: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:56:21.17 ID:tz1IQgjy0.net
飲み会っていうほど苦痛か?

522: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:57:07.19 ID:bi8OW/O50.net
>>516
ワイは結構好きやで
人の話というか自分が体験したことない話聞くの好きやからな

523: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:57:11.69 ID:EqhbkHK4a.net
>>516
美味しいご飯食べられるから好きやで

540: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:58:17.95 ID:oCcrxeky0.net
>>516
すきやで
よっぽど嫌なやつとか用がない限り行くし酒も好き
ただ断ったらキレるようなやつは嫌いやわ

554: 名無しキャット 2016/01/30(土) 16:59:05.13 ID:R1IuQ/HN0.net
>>516
大体、安く飲めて食えるし、おっさんの話聞けるし、社内評価上がるし、ワイは好きやな

586: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:01:22.97 ID:r9URni0jd.net
金がないんでって断るとしゃーないなあ、貸してやるよて食い下がって来られるの困るわ
そんなに来て欲しいなら奢りやがれ

591: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:01:52.66 ID:2PPpsR/7a.net
繋がりがとかコミュニケーションがとか言いながらこんなんでコネ作ったり足引っ張ったりしとるんやから
そら世界競争で負けてブラック企業が蔓延る訳やね
日本のリーマン一人一人が自分で首を絞めとるわけや

594: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:01:55.86 ID:xnuAgpu10.net
でも上司が堀北真希で飲みに誘われたら喜んで行くやろ
結局人次第なのにネット民はなんでも悪い上司前提にしすぎや

595: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:01:56.12 ID:tz1IQgjy0.net
なお自分は奢りたくないから後輩は誘わん模様

611: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:03:38.72 ID:r6jMyKpN0.net
>>595
先輩に可愛がってもらった分後輩を可愛がるのが優しい世界なんやで

636: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:05:23.50 ID:tz1IQgjy0.net
>>611
何年も下の後輩ならええけど二年目で一年目に奢りたくないんじゃ

661: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:07:01.71 ID:r6jMyKpN0.net
>>636
歳近いなら尚更言い方悪いけど餌付けしとくべきやないの?

723: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:11:07.09 ID:FCjl9FNQK.net
>>611
後輩に優しくしたら先輩に怒られたで

749: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:12:35.95 ID:r6jMyKpN0.net
>>723
そんな屑な先輩はほっとけ

602: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:02:23.38 ID:Jr7K1xno0.net
酒飲まなきゃ出世出来ない会社ってどんだけブラックなん?

614: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:03:47.35 ID:EqhbkHK4a.net
>>602
むしろこんなしょうもないことで機嫌良くしてくれるなんて素晴らしいで

620: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:04:21.47 ID:6dGiINNT0.net
>>602
どこでもその傾向はあるやろ
上司と接点多い方が気に入られるに決まってるんやから
そこは会社がどうのより感情的にしゃーないやん

684: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:08:55.45 ID:0at0VJa1a.net
なぜ行くかっていうのを行かないやつに利点を含めて説明にすると理屈っぽくなるけどできる奴はあっさり行ってる気がする

701: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:10:03.83 ID:g9sEUHmv0.net
>>684
そうなんだよな
できる奴はなんだかんだ行ってる

726: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:11:19.05 ID:2eh1l4t40.net
>>684
わざわざ断るデメリット考えたらそりゃ行くわな

743: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:12:22.31 ID:6dGiINNT0.net
>>684
そら職場でのやりやすさダンチやからな
最初欠かさんかったら、後は予定ありゃ断れるようになるし

688: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:09:02.73 ID:n/vfKhhox.net
ワイんとこ上司「飲み会は自腹で自由参加」
ワイんとこ上司「残業代は会社が払わん言うてるからどうしても急ぎの奴以外はよ帰って」
ワイんとこ上司「有給の消費は自己判断で。組合に文句言われてもワイは知らんから」

727: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:11:20.97 ID:r9URni0jd.net
>>688
こういう自由の親父すこ
残業してるの見つけるとはよ帰れー!って烈火のごとくキレるおっさんおったわ

689: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:09:08.89 ID:C0FEvYek0.net
上司さんサイドも若い人が職場でごく一部の人以外と全く会話をすることがなくて孤立して辞められたら困るから誘って食べに行って何か話をしようというのもあるやろうな

691: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:09:13.30 ID:bH7VgsPDd.net
行きたくない相手ならそのまま断る
本当に行きたい相手なら代わりに都合のいい日を提示する
それをされんってことは飲みに行きたくないんや察しろやカス

695: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:09:36.51 ID:xou2u1Ao0.net
そもそも残業だらけのクソ会社で飲みにケーションなんて全くないンゴ
上司が早く帰ろうものなら平社員から逆村八分になってるンゴ

708: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:10:18.69 ID:EqhbkHK4a.net
>>695
お泊まり会しよう

755: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:12:52.07 ID:xou2u1Ao0.net
>>708
納期が重なったら床で雑魚寝のクソクソクソ待遇やで(ゲンナリ
上司が早引きしたら次の日に差し入れしてくるけどみんな殺意の視線を送って舌打ちが飛ぶンゴ

736: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:11:53.76 ID:tz1IQgjy0.net
>>695
人件費かかるからいうて残業したら嫌な顔される貧乏会社よりマシや

787: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:15:05.19 ID:xou2u1Ao0.net
>>736
リーマンで人員整理してからの仕事が戻ってからの人足らずやから上役は全員平社員に恨まれてるンゴねぇ…
キャパ越えた仕事持ってくるのが常態化してるから過労か殺人のどっちが早いかみたいな状況やで

752: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:12:39.13 ID:1DPtPCwzM.net
行っても話す内容無いし面白い話も出来ない 陰キャのワイにとっては死ぬほど苦痛だから行かない

753: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:12:47.74 ID:yL36igbTd.net
たまに来るならええけど毎回こんやつはワイは嫌いやし相談されてもなんもしてやる気にならんわ

754: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:12:49.96 ID:BzdDlwmb0.net
上司も家族との予定放って飲みに行かんやろ
行くような奴なら何の為に仕事してんの?って突っ込みたくなる

779: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:14:33.51 ID:ZCWmPo5F0.net
>>754
職場でクソでうん項な上司は家庭でも居場所がないんやで

874: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:20:47.64 ID:BzdDlwmb0.net
>>779
寂しいなら寂しいって言えってんだよな

765: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:13:53.96 ID:t2G9LyDX0.net
そもそも最近の若いやつ酒もタバコもやらんのが多いしなぁ
うちの新人7人のうち酒のメルの一人だけや

その一人も家で飼ってるネコが心配って飲み会とかでーへんし

788: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:15:14.36 ID:h50Qv5HIF.net
>>765
半分くらいは本当は飲めるけど飲み会出ない言い訳に使っとるやろな

793: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:15:50.52 ID:qOyBnUzfa.net
>>765
猫の方が大事やろ

785: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:14:51.56 ID:VAe3Ox540.net
40過ぎのオッサンやが、これは正当な理由やろ…
先約あればそら断りますわ
ワイの部下がこれで断ってきても「ほーん、ほな、また……」で終わりやで

791: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:15:23.53 ID:OW149D+q0.net
寝坊しました → 許されない
前日遅くまで会社の飲みがあった翌日寝坊しました → しょうがないなーアイツは(ニヤニヤ

なぜなのか

798: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:16:10.95 ID:r6jMyKpN0.net
>>791
日頃の行い

794: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:15:57.83 ID:A1EPFxKT0.net
上司「家に居場所が無いんや…(飲み会も仕事のうちだろ!)」

804: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:16:38.79 ID:qOyBnUzfa.net
>>794
これ言われたら飲みに行くわ

805: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:16:39.72 ID:2DVRcKVHa.net
>>794
悲しいなあ

806: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:16:39.98 ID:p7gwUP8b0.net
>>794
その方が参加率高そう

827: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:17:41.42 ID:yL36igbTd.net
>>794
愛すべき上司やんけ

838: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:18:33.06 ID:4AP6ZQn40.net
>>794
可哀想で胸がキュンキュンする

841: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:18:39.08 ID:poF3wYhI0.net
>>794
これは断れませんわ

797: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:16:09.42 ID:8LcverW30.net
断れば出世しないだけだから別にいいじゃん

801: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:16:19.65 ID:zXUXS4pN0.net
体調がよくないってのはどうなの?

835: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:18:22.65 ID:sMe9AUGy0.net
家に居場所ないっておかしいやろ
一家の大黒柱じゃないんか

873: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:20:29.02 ID:t2G9LyDX0.net
>>835
お前、結婚したことないやろ

嫁さんってのはな口開くとガミガミ、キーキー文句かヒス起こす生物やぞ
子供がいるうちはまだええんや
子供を間に挟んで会話できるしクッションになる
でも大学とかで家出ると・・・ もうクッションいないんや・・・ 辛いんや・・・きついんや・・

888: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:21:24.31 ID:EqhbkHK4a.net
>>873
嫁がでかい音立ててドア閉めてそう

897: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:21:59.99 ID:qBXYdGWbr.net
>>873
おおぅもう…

893: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:21:36.29 ID:dQUoJnvq0.net
翌日休みなら行ってもいい、それ以外は行かないのスタンスで通してたら向こうも理解してくれたわ

921: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:22:59.09 ID:poF3wYhI0.net
>>893
こういうのを相手に理解してもらうのも大切やと思う
まあそんなん関係ねえよってクソみたいなのもいるけど

942: 名無しキャット 2016/01/30(土) 17:24:38.36 ID:98aKqoz50.net
『今日は6時から激アツのイベントあるんで帰ります』

言うたことあるわ

新着おすすめ記事!

コメント一覧
  1. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/02/01(月) 18:49:17

    折角、気を遣って理由付けて断ってやってんだから素直に引き下がっとけよ。
    それともあれか、てめぇの面拝みながら金出してまで酒なんて飲みたくねぇよってストレートに言われたいんか、マゾか。
    要は、一緒に飲みに行きたくなる上司じゃないって事だよな。

  2. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/02/01(月) 18:52:43

    あれ?
    40代のおっさんでも若い頃は
    「デートがあるんで帰ります」
    やってたで。
    いつの間にか
    「上司と飲むのは仕事のうちや」
    に変わっちまったけど。
    いつでもオヤジと若者が対立する構図は変わらんぞ。

  3. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/02/01(月) 19:05:36

    人脈どうこう言ってるけど仲良くなっておきたい人がいたら個別で飲みに誘うからな
    無能なやつらまで交えて飲み会は時間の無駄

  4. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/02/01(月) 19:14:15

    お前らみんな仕事できる奴ばっかなんやな
    ワイは仕事できんから、飲みの場で有能なやつとコネ作って、仕事でコネ使いながらやりくりしてるわ…
    お陰で仕事できる奴に見えて評価上がってるから助かってるわ

  5. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/02/01(月) 19:20:59

    ※4
    こういう仕事できない癖に外面だけがいい奴が
    上に行くから日本の企業はダメになっていったんだろうな

  6. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/02/01(月) 20:49:15

    俺はクビになってもいいからクソみたいな常識(笑)には反対し続けるゆとりであり続けるゴミ

  7. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/02/01(月) 20:51:46

    親睦を深めるための飲み会なのに
    来なかった奴を村八分にして溝深めてちゃ世話ねーな
    まして急に誘っといて来なかったキレるとか乳幼児の駄々と変わらん

  8. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/02/01(月) 21:00:58

    「飲み会に来ないやつと一緒にプロジェクトやりたくない」wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ばっかじゃねぇのこいつ

  9. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/02/01(月) 22:44:15

    仕事中だけで十分なコミュニケーション取れれば良いんだけど、職場でくだけた話はなかなかできないし電話鳴るしで難しい。
    飲みじゃなくても、昼飯一緒に行くくらいでもだいぶ違う。

  10. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/02/01(月) 23:02:02

    仕事できない無能に限って飲みも仕事のうちと言う法則

  11. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/02/02(火) 00:32:06

    デートは結婚に関わるから
    会社としても推奨するべきだろ
    カップルが事前に予定を立ててたのに
    それを当日おっさんの思いつきでキャンセルとか
    頭おかしいだろ

  12. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/02/02(火) 01:14:11

    普通に、仕事とそれ以外の時間は完全に別けたいんで、で通してきて最若手で係長まで出世したけどなぁ・・・
    私情を仕事に持ち込まないスタイルが評価される時代だと思う
    休むにしろ飲みにしろ規則が全てって考え方で動いてるし相手にそれをされても許容する精神
    それでどうしても仕事が回らない時はみんな察してくれて残ってくれるし縛り付けるような時代じゃない

  13. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/02/02(火) 02:22:33

    飲みを強制するのは犯罪
    飲みを誘うのも金を貸し借りできる間柄じゃなきゃ犯罪
    よって上司という、いつ部下に抜かれるかわからない立場の人間は飲みに誘ってはいけない
    これは法律であり、憲法の一種

  14. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/02/02(火) 02:36:45

    ゲームやるから断ったワイからすれば妥当な理由

  15. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/02/02(火) 03:00:27

    わりとマジで仕事の一環だと思うよ
    じゃあ給料出るの?ってやつは、時給でしかメリットを考えられないのかな

  16. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/02/02(火) 09:43:07

    >>15
    そうだな
    お前は娘の誕生日にいきなり飲みに誘われても飲みを優先してろよ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>