ワイ将、『スカイリム』を始めて連続19時間経過してることに気付くwwwwwwww

tesv02
1: 名無しキャット 2016/03/13(日) 01:52:35.90 ID:DayFvSk/d.net
飯も食わずにトイレにも2度しか行ってなかった模様

スカイリムとは

imgres

The Elder Scrolls V: Skyrim』(ジ・エルダー・スクロールズ・ファイブ・スカイリム)はBethesda Game Studiosが開発しベセスダ・ソフトワークスから発売されたコンピューター・ゲーム。アクションRPG・The Elder Scrollsシリーズの2013年における最新作で、『The Elder Scrolls IV: オブリビオン』の続編に当たる。Xbox 360、プレイステーション3版、Microsoft Windows版の日本以外の版が2011年11月11日に、日本語版は同年12月8日に発売された。 発売から2日間で約340万本を売り上げた。

北米時間2012年2月14日付のプレスリリースによれば、『The Elder Scrolls V: Skyrim』は3つのプラットフォーム合計で1000万本を超えるヒットになり,売り上げは約6億5000万ドル(約510億円)を記録した。シングルプレイ専用RPGとしては空前の大ヒットになった。2012年9月20日には、日本ゲーム大賞2012の「年間作品部門」で「優秀賞」を受賞している。

https://ja.wikipedia.org/wiki/The_Elder_Scrolls_V:_Skyrim

2: 名無しキャット 2016/03/13(日) 01:52:56.79 ID:DayFvSk/d.net
面白すぎるンゴねえ
やれること多過ぎぃ!!

3: 名無しキャット 2016/03/13(日) 01:53:07.59 ID:uKc1rGO/r.net
ええんやで

4: 名無しキャット 2016/03/13(日) 01:53:17.84 ID:l01YB5vH0.net
そんなにハマるのカイエン

8: 名無しキャット 2016/03/13(日) 01:55:16.63 ID:DayFvSk/d.net
>>4
ヤバいで
序盤はすぐ飽きそうとか思ったけど操作に慣れると逆に飽きなくなる

18: 名無しキャット 2016/03/13(日) 01:59:52.69 ID:l01YB5vH0.net
>>8
実はsteamで買って積んでるよね。明日バニラでやってみるンゴね

23: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:02:46.99 ID:DayFvSk/d.net
>>18
バニラでもええけどグラフィックMOD入れた方がワイはええと思うで
モチベーション上がる
序盤は慣れてないと結構萎えるから

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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1457801555/

5: 名無しキャット 2016/03/13(日) 01:53:26.09 ID:7IuulYyU0.net
酔わないイッチが羨ましい

12: 名無しキャット 2016/03/13(日) 01:55:57.34 ID:DayFvSk/d.net
>>5
酔う要素あるか?
そんなん一度も思わなかったわ

6: 名無しキャット 2016/03/13(日) 01:54:38.84 ID:gxBCcelKa.net
mod選びの時点でかなり時間立つ

7: 名無しキャット 2016/03/13(日) 01:55:03.18 ID:Z6u9vZWia.net
神ゲーやなぁ

9: 名無しキャット 2016/03/13(日) 01:55:17.97 ID:Cew8DNfx0.net
150時間ぐらいでメイン系終わるから寝ずにがんばるんやで

13: 名無しキャット 2016/03/13(日) 01:56:55.19 ID:DayFvSk/d.net
>>9
あと3時間はできるわ

10: 名無しキャット 2016/03/13(日) 01:55:41.83 ID:s3qBG19G0.net
ps3?

15: 名無しキャット 2016/03/13(日) 01:58:07.36 ID:DayFvSk/d.net
>>10
PCやで
DLCとか全部入ってるやつ

11: 名無しキャット 2016/03/13(日) 01:55:52.89 ID:nTFd9/O00.net
錬金術とか資源集めてるとすぐ時間たつ

14: 名無しキャット 2016/03/13(日) 01:57:35.74 ID:DayFvSk/d.net
>>11
素材って軽いからどんどん拾ってたらいつの間にかインベントリ圧迫してたンゴねえ

16: 名無しキャット 2016/03/13(日) 01:59:21.32 ID:gxBCcelKa.net
ワイも旧正月のセールで買って最近やり始めた

17: 名無しキャット 2016/03/13(日) 01:59:41.95 ID:ox+w22MG0.net
セーブせんと9時間くらいプレイしてた時に死んでから起動する気が起きないンゴねぇ…

19: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:00:43.37 ID:Cew8DNfx0.net
>>17
ゾーン移動や時間経過でクイックセーブされてるんとちゃうか

21: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:02:01.21 ID:ox+w22MG0.net
>>19
オートセーブ全部切ってんだよなぁ…

28: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:04:18.55 ID:fNtjLIPK0.net
>>21
ベセスダゲーの常識だよなあ

30: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:04:20.19 ID:DayFvSk/d.net
>>21
せめて待機でセーブする設定にしろや
あのゲーム結構突然死にやすいのに

33: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:04:38.87 ID:Cew8DNfx0.net
>>21
ベセスダ系なんて落ちるの前提やろ、。勇者やな

39: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:05:32.37 ID:uKc1rGO/r.net
>>21
ファッ!?CTDしたらどうするんや

24: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:03:24.96 ID:JQ5n4xTL0.net
グラよりなによりまず絶対入れるべきはSkyUI
これだけは絶対に入れろ

29: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:04:19.84 ID:ruQN+F0T0.net
>>24
いらんわ

31: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:04:32.53 ID:NDc2e7e1p.net
>>24
ほんとこれ

38: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:05:27.76 ID:DayFvSk/d.net
>>24
ワイ入れてないわ
そんなにええんか?

44: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:06:27.74 ID:JQ5n4xTL0.net
>>38
ええっていうかバニラのあんな使いづらいUI無いやろ
物売るのにアホみたいに縦スクロールして選んだり
完全に旧作達より劣化しとる

47: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:08:10.83 ID:DayFvSk/d.net
>>44
あれよく説明読んでないけど日本語化めんどいんじゃないん?
デフォは英語やろ?

49: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:08:42.91 ID:JQ5n4xTL0.net
>>47
対してめんどくない
後々MOD追加していくなら必要になっていくし

54: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:10:06.69 ID:DayFvSk/d.net
>>49
前にMOD導入失敗して一部が英語化されてからああいうの避けるようにしとるわ

25: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:03:31.80 ID:UjHXzSJ40.net
戦闘メインのゲームじゃねえけどもう少しなんとかならなかったのかとは思う

32: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:04:37.90 ID:ex6HGrAcM.net
スマホVR化したらさらに
臨場感増して草生えるわ

34: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:04:45.99 ID:jyLz2SAN0.net
MOD導入でクッソ時間かかった思い出
細かいとこまで気になりだしたらキリがなかったわ

41: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:06:20.09 ID:ex6HGrAcM.net
セーブフォルダ増えまくって
整理してたら間違って最新のやつ
消しちゃったンゴねぇ
30時間くらいパーッですわ

46: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:07:13.62 ID:UK6Wp/hh0.net
序盤の巨人、なんやこれ…ドラゴンに勝ってるやん…
終盤の巨人、なんやこいつ弱すぎ

52: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:09:56.60 ID:Cew8DNfx0.net
ワイが思うおすすめはマップmodやな
オープンワールドで道無いのつらい

53: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:10:01.14 ID:j0/vOkWA0.net
最初にMOD入れるとか勿体無いしバニラで遊んだほうが良えなスカイリムは
前作と比較してクエストいろいろ言われてるけどデイドラクエの唐突な入り方が日常から非日常に迷い込んだみたいですき
シェオゴラスクエとか本人に会うまでデイドラクエだと気づかんかったわ

51: 名無しキャット 2016/03/13(日) 02:09:53.72 ID:AOjO8Ytz0.net
フォールアウトなんていいからこっちの新作あくしろ

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コメント一覧
  1. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/03/13(日) 18:49:29

    無心でちょうちょ追いかけたもんだよ・・・

  2. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/03/13(日) 19:00:47

    戦闘クソクソ言われるが
    弓に関しては一番楽しい
    やっぱ一人称と飛び道具の相性は最高

  3. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/03/13(日) 20:10:07

    暗殺者プレイが史上最高に面白い

  4. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/03/13(日) 20:42:41

    だよなー
    ステルスからの弓が気持ち良かった。

  5. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/03/13(日) 20:52:40

    未だに西の塔から先に進めない。
    良い感じのMOD多すぎやねん!

  6. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/03/13(日) 23:45:39

    スカイリムは弓ゲーだからなぁ
    ベゼスタゲーの戦闘のつまらなさだけは擁護できん

  7. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/03/14(月) 08:12:41

    ベセスダは製作ライン一本しかないから(スタジオの規模も小さい)TES新作はFO4のDLCが作り終わってから開発し始めるので後4年は待て

  8. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/03/17(木) 22:11:26

    キャラメイクが本編

  9. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/03/19(土) 00:12:38

    戦闘はむしろ、一瞬で決まるって感じでええやん

    あ、黒壇装備のあの人は別で

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