ワイ「お前、それってネズミ講やろ」友人「ネットワークビジネスや(マジギレ)」

mouse
1: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:32:57.03 ID:mQe00R3P0
なんやこいつ…

3: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:33:22.07 ID:lrJ6tfY+a
なんやって友人やろ

5: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:33:45.36 ID:mQe00R3P0
>>3
突然頭おかしくなってもうたわ

6: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:34:35.86 ID:+rOPlaQL0
ワイ「マルチやろ?」
先輩「マルチやで」
ワイ「違法やん」
先輩「マルチ商法であってマルチまがい商法やないからセーフ」
ワイ「?????」

7: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:35:04.41 ID:mQe00R3P0
>>6
なんでこれって取り締まらんのやろな

4: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:33:28.50 ID:RAEBzjOrp
絶対儲かるのにやらないやつおる?

新着おすすめ記事!

引用元: http://raptor.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1463211177/

8: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:35:43.91 ID:OAi23/A3d
ワイのマッマかな?

マルチにハマって友人関係壊した挙句鬱になって自殺してもうた

10: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:36:08.98 ID:mQe00R3P0
>>8
女はそうなるやろなあ

9: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:35:55.45 ID:d91/O5iGF
無限連鎖なんちゃらやね
違法合法いう前に立派な詐欺や

11: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:36:36.69 ID:NJg6m1vd0
キチガイ持ち上げてバカどもから金絞る
極悪人のためのビジネスやぞ

12: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:36:59.06 ID:35sU1zu60
コミュ力高いやつはやらない方がアホ
本職とは別に毎月金が入ってくる

20: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:38:32.37 ID:mQe00R3P0
>>12
全然儲かってるように見えへんが
そもそも売るにしたって商材がゴミすぎやろ
あんなん普通に営業マンしたほうがええんとちゃう

27: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:39:23.85 ID:n8vJs6WJ0
>>20
商材がゴミなのはどこの会社も同じなのでセーフ

13: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:37:06.54 ID:mQe00R3P0
まともやったはずの友人からある日突然謎のスキンケア用品売られるんやぞ
ほんま怖すぎ

15: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:37:53.88 ID:+rOPlaQL0
先輩「うちで扱ってる洗剤と市販の洗剤比べてみるで」
ワイ「ほう」
先輩「なんならハンデつけたるわ。市販の洗剤は原液で、うちの洗剤は水で薄めて実験や」
ワイ「すごい!」

76: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:50:21.51 ID:KMrIZCfPp
>>15
勧誘されたときにそれ指摘したら狼狽してて草生えた

17: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:38:03.49 ID:B598ubOS0
宗教にハマった人間のソレみたいな話の仕方してて怖いわ

23: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:38:48.59 ID:+rOPlaQL0
>>17
実際宗教と絡んでるとこ多いで

18: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:38:16.18 ID:B5y34vLo0
撒き餌の合コンだけ参加して以降の怪しい誘い全部断ったわ

34: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:41:16.53 ID:Rs6xOZPd0
>>18
合コンやったらそれ系の人脈と違うんか

52: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:45:55.90 ID:B5y34vLo0
>>34
マルチやっとる幹事が数人おって、普通のやつ40人くらい集めて合コンやるんや。
それを餌に徐々にマルチの集会とかに誘ってくる

21: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:38:34.37 ID:3CWi0SZud
人間関係を一番上に持ってこない人は信用できんわ

26: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:39:13.92 ID:J6+LnEoo0
ツイッターで急に友達が
ブランド物の時計をあげたりとかポジティブ自己啓発系のリツイートし始めたらあっ(察し)ってなる

29: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:39:27.00 ID:pYEgKaoM0
ねずみ講はお金だけでやりとりするものでもちろん違法
なにか商品やサービスを扱えばマルチ こっちは一応合法
ただマルチも厳しい法律で規制されてるからだいたいのマルチは違法行為やってる

32: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:40:26.91 ID:mQe00R3P0
>>29
なんで検挙されんのや?

36: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:41:54.70 ID:+rOPlaQL0
>>32
今時あんなんに引っかかる低能なんて詐欺師の食い物にされるくらいしか社会に存在意義ないんやろ

40: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:42:27.32 ID:26OBVNIg0
>>32
しょっちゅう検挙されとるがな
せやけど本当のトップは参加してなかったり
中間に紛れて代理の社長パクらせて終りや
んで、次の会社たち上げて繰り返してんねん

33: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:40:45.78 ID:STizHcqFd
街コンとかにこの手の女もチラホラ混じってるから気をつけろよ

35: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:41:38.37 ID:mQe00R3P0
>>33
女やったらまだしも宮廷工学部の院出た友人がああなったからホントに恐怖しとるんやが

44: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:44:03.47 ID:mQe00R3P0
小学校からの付き合いやった人間がある日突然豹変しとるんやぞ…

46: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:44:43.99 ID:KbNQ9lHT0
こういう詐欺ってなんで横行するんやろなあ
そんなに楽に儲けられるんか?

53: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:45:58.73 ID:cC5n43aw0
>>46
上にいれば儲かるってのは確か
末端は友達売るビジネスや

61: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:47:10.54 ID:+rOPlaQL0
>>53
友人に勧誘されとるレベルならまず上になんていけんのと違うの?

50: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:45:34.19 ID:KAlDGV+B0
マルチはババ抜きと同じや
自分が破滅したくないからババ引いてくれる相手を探しとるんや
逆に言えばマルチの勧誘されるってことはこいつならババ引きそう、破滅しても痛くも痒くもないって思われとるってことや

59: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:47:00.93 ID:MGUo+TmP0
>>50
本当に信じてる奴もおるんやで
ソースはワイの姉貴

55: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:46:15.79 ID:dzjo45bV0
ネットワークビジネスで稼いで人生充実させたいとか言ってるやつら現実逃避したいだけのクズやろ

56: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:46:28.89 ID:STizHcqFd
アムウェイとかいう所から何か購入ニキはおらんのか?実際商品としてはどうなんや。そこら辺に売ってる物よりレベル高いんか?

63: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:47:49.26 ID:wyBeKvRk0
>>56
そんないいものなら百貨店で売れるよ

65: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:48:14.50 ID:mQe00R3P0
>>56
ワイの友人はただの石鹸やらただの水道水やらを胡散臭くオシャレにパッケージングした商品を売ろうとしてたで

71: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:48:59.52 ID:MkcVVEB5d
ほんとに疑問なんやけど何でマルチって未だに無くならんのや?
胴元は未だに本当にこんなんで儲かっとるんか

マルチの話聞いてそうなんだやってみようってなる奴がおるのがマジで信じられんのやけど
例え中卒だろうとマルチは知ってるやん

78: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:50:44.35 ID:mQe00R3P0
>>71
ワイとか絶対騙される側のボンクラ人間でも一瞬で「マルチや」って理解できるのにな
頭良い奴がなんであんなんに引っかかって豹変するのか理解できへん
大学生なってからも一緒に温泉行ったりするくらい仲よかったんやぞ

86: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:51:47.39 ID:sZGmFe8o0
マルチの話だと梁石日の睡魔って小説がおもろいで

87: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:51:49.22 ID:J6+LnEoo0
Youtubeも広告収入が始まった最初の年ぐらいはそこまでだったのに
情報商材のネタにされた途端一気に文字だけの動画とか同じ動画を幾つも上げるやつが増えたな

88: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:52:05.50 ID:HvoQmlcs0
マルチ商材売れる能力あるなら営業マンとして大成しそうやな

84: 名無しキャット 2016/05/14(土) 16:51:40.69 ID:kvmNpnZu0
人からの信用を金に変える商売
親になるなら別やけど

新着おすすめ記事!

コメント一覧
  1. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/05/15(日) 00:05:13

    マルチ商法の最終系が宗教なんだろうな…

  2. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/05/16(月) 09:01:42

    よく勘違いされるが「マルチ商法」ってのは
    「マルチレベルマーケティング」、つまり
    「企業」→「代理店」→「問屋」→「小売店」
    と、階層を重ねる商取引のことを言うんやで。
    問題なんは
    「小売店」→「個人」→「個人」→「個人」→….
    のように、問題発生時に責任とれんヤツが入る事で、
    これを「マルチまがい」と言うんやで。

    と、マルチのヒトに教わりました。

  3. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/05/17(火) 20:45:21

    一番上のヤツは月収90万とかやで
    マルチを知らんやつっていうのも結構おるんやで

    本当に無知は罪だね

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>