スプラトゥーンって現状でかなり完成されてるから続編出ても1を超える事って無理だよな・・・

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1: 名無しキャット 2016/05/31(火) 23:42:23.715 ID:5NX0JNPf0
装備のセット決めて試合中に装備変更出来れば嬉しいかな
ゲームシステムはこれ以上余計にいじらない方が良さそう
武器バランスの調整とかならいいけど

2: 名無しキャット 2016/05/31(火) 23:42:50.645 ID:90VwpL0M0
新武器出るらしいけど色が毒々しい
574bf44017c32

3: 名無しキャット 2016/05/31(火) 23:43:23.461 ID:5NX0JNPf0
>>2
ボールド使いだから期待してる

4: 名無しキャット 2016/05/31(火) 23:43:30.787 ID:UuHx72dA0
見た目装備とギア装備別々にして欲しい 

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引用元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1464705743/

5: 名無しキャット 2016/05/31(火) 23:44:05.629 ID:61wMZ/cI0
マッチ中にも武器変えられるようになる
待機中でもロビーから抜け出せるようになる
キャラクリの幅がもう少しだけ広がる

この辺クリアしてくれれば満足

6: 名無しキャット 2016/05/31(火) 23:45:22.485 ID:5NX0JNPf0
>>5
だよな、マイセット作れれば完璧
装備変更するとスペシャル0になるデメリット付けとけばいいし

ゲームシステムそのものはほぼ完成されてて弄りようがないよな

8: 名無しキャット 2016/05/31(火) 23:45:53.345 ID:8nqkSIgd0
いい加減ブキの試し打ち中にギア変更できるようにしてほしい

9: 名無しキャット 2016/05/31(火) 23:47:11.847 ID:5NX0JNPf0
とりあえずバトルドージョーを削除して別の施設にしよう

22: 名無しキャット 2016/05/31(火) 23:59:33.521 ID:Oc2FGFP/r
>>9
バトルドージョーは寧ろ拡大させないと
オフラインのバリエーションが少なすぎる

12: 名無しキャット 2016/05/31(火) 23:50:44.855 ID:p4en4Czv0
バディつけて欲しい
育てるとどんどん賢くなるし作戦設定次第で動きも変わる

17: 名無しキャット 2016/05/31(火) 23:55:24.245 ID:5NX0JNPf0
>>12
そういうの用意してトレーニングをバトルドージョーで出来るようにすればいいな

13: 名無しキャット 2016/05/31(火) 23:52:57.000 ID:5NX0JNPf0
間違いなく続編は出るだろうけど
ストーリーも作りようがないし、世界観もこれ以上広げる必要ないから
今のまま追加アップデート増やしてくだけでいい気もする

14: 名無しキャット 2016/05/31(火) 23:54:38.109 ID:11vF74IV0
一機で二人プレイできるもっと楽しいゲームが欲しい

16: 名無しキャット 2016/05/31(火) 23:55:04.792 ID:UuHx72dA0
8対8バトルください

19: 名無しキャット 2016/05/31(火) 23:56:59.901 ID:5NX0JNPf0
>>16
あれば楽しそうではあるけど別の広めのステージを用意しないとな

20: 名無しキャット 2016/05/31(火) 23:57:11.327 ID:k8w+QTIE0
三つどもえ戦とかボスを4人で倒すとかいろいろできるんじゃね

23: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:00:33.684 ID:eS6b4KPc0
オフライン要素とか誰も求めてないでしょ
マイイカちゃんのお部屋コーディネートはやりたいけど

27: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:04:03.400 ID:uZt4aGnVr
>>23
仲間内で集まった時にワイワイやりたいんじゃ
バトルドージョーと交代でナワバリやる位しかできないのはキツい
タイマンナワバリとか、せめてドージョーのブキとステージ増やして欲しい

25: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:01:44.587 ID:w2LYDXM+0
やってほしいこと
ガチのモード増やす
ランク上限アップ
ギアを増やす
ロビーから抜けられる
ステージが1~2時間置き、もしくはランダム、投票、サーバー分け
武器のタイプ追加
FPS視点
タコツボのステージ追加、協力プレイ
大人数戦

26: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:03:20.608 ID:5GiLpK8O0
イカでFPS視点とかヤバいことになりそう

28: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:18:45.130 ID:h0VYA/tga
観戦モード追加
リプレイ機能追加
マップのメインモニタ出力
リザルトの詳細化(キルデスだけ出すのは歪過ぎる)

eSports化させるためにこの辺強化しとけ

36: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:35:04.981 ID:3BIwtj8Z0
>>28
マップをメインモニタに表示したらゲーム性下がるだろ

38: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:42:39.837 ID:h0VYA/tga
>>36
配信用だよ
リプレイや観戦モードだけでいい

29: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:19:21.179 ID:eS6b4KPc0
アシストキル欲しいのはあるな

31: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:28:05.786 ID:h0VYA/tga
ダウニーガチャの完全廃止または一定条件クリア(ランクカンストなど)以降金払って任意設定可能にする
現行方式は廃人しか得しない

32: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:28:53.756 ID:eS6b4KPc0
>>31
そうか?廃人じゃなくてもガチを何戦かするだけで1回分はたまるだろ

33: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:29:23.057 ID:eS6b4KPc0
任意とか絶対つまんないわ
ガチャこそ面白い要素なのに

37: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:41:39.560 ID:h0VYA/tga
>>33
何も面白くない
ガチ数戦で一回ガチャが出来るとか言うのがもう廃人の発想
ゲーム下手なカジュアルシューターはナワバリと同じくらいしか稼げない
数十戦に一回ガチャ回せればいいところ
必然的に発注がメインになって皆同じような装備が多くなる
そうするとお洒落が出来なくなってまたつまらなくなる
バックアップが蔓延してる現状考えればそれくらい分かるだろうが

34: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:31:33.971 ID:wbJpMiNK0
割高にして2スロ回しとか1スロ回しが出来るようになると楽だわ

35: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:32:47.083 ID:luUmFpdf0
頼むからDSで出てくれ!
スプラの為だけにwiiUは買えん!

39: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:43:21.368 ID:9gWWinjk0
武器とサブウェポンの組み合わせ増やすとかギア増やすとか

これだけだとDLCで十分か

40: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:43:42.175 ID:kjV41LR20
次回作にはキーコンフィグとか欲しいしリアルな屋内とか街並みとかが欲しい

42: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:47:12.085 ID:7Mb0iiwd0
マップとルールの選択させろ
スロットに好きに詰めさせろ

概ね満足だけどこの2点が本当酷い
頭おかしいわ

43: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:48:14.090 ID:3BIwtj8Z0
>>42
マップとルールは選べるだろ

47: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:50:02.934 ID:7Mb0iiwd0
>>43
この2点が嫌過ぎてもうやってないんだけど時間固定制はとうとう廃止されたのか?

48: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:51:08.420 ID:3BIwtj8Z0
>>47
フレンド戦やれば自由に選べる

51: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:52:22.820 ID:OOLhT1Xx0
いや、むしろマップとルールは時間固定制どころか完全ランダムにしてほしい
そうでないとタチウオ専だとかエリア専だとか、得意な状況でしかやらない奴ばかりになる

53: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:59:30.604 ID:h0VYA/tga
>>51
それはまずルールごとにウデマエ分けるのがいい
ステージ完全ランダムにしたら総合力でみた最適解に近い一部のブキしか使われなくなりそう
ある程度ステージごとに有利ブキをはっきりさせた方が満遍なく使われる
全ブキ×全ステージのバランス調整は無理だろう

52: 名無しキャット 2016/06/01(水) 00:58:18.116 ID:3BIwtj8Z0
野良のマップルール固定は変えないでほしいわ
あれ変えたら使われないステージルール武器が大量に出てくるし

54: 名無しキャット 2016/06/01(水) 01:01:44.386 ID:kwAmGdn+0
マップに合わせて色んな武器を使って欲しいっていう意図は支持してるけど、現状の時間変更制はデメリットが多いのも事実
不得意なルール、マップの時間はやらないって人が出てきちゃうのが良くない
何とかして良いとこ取りな仕様に出来ないものだろうか

55: 名無しキャット 2016/06/01(水) 01:02:17.501 ID:eS6b4KPc0
>>54
武器編成を試合中に変えられたらok

57: 名無しキャット 2016/06/01(水) 01:07:13.622 ID:kwAmGdn+0
>>55
試合中の状況に合わせて武器を変更するのが最適解になっちゃうのにもかなり問題がある
最初に持つ武器はこの武器じゃないといけない、劣勢時は打開力の高いスペシャル持ちの武器に変えないといけない、
みたいに結果的にプレイの幅は狭くなってしまう

59: 名無しキャット 2016/06/01(水) 01:14:46.443 ID:sJYZNhhX0
あとブキ選ぶ画面ではパッドで感度変えたい
チャージャーとシューターでは変えないと当たらない

58: 名無しキャット 2016/06/01(水) 01:08:18.079 ID:reiculbZ0
普通にこのままステージと武器をかなり増やして貰えさえすれば余裕で爆売れだろうな

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コメント一覧
  1. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/06/07(火) 20:23:22

    タコプレイアブル化
    3on3on3

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