【悲報】人事部経由で上司に楯突いた結果wwww 完全に孤立してワロタwwww

頭を抱える男性
1: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:46:03.705 ID:KrsSpslmp
人事部に送った上司の文句メール全部上司に転送されたwww
文句は本人にいってくれ(私は上司さんの肩持つけどね)だとさ


はいオワリ

2: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:46:33.094 ID:59cgklgI0
バーカ^^

4: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:47:02.403 ID:KrsSpslmp
もう社内で立ち位置ないよー
完全に孤立の村八分状態

早く転職するか

5: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:47:14.435 ID:164JFVkla
ださ過ぎだろ

11: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:48:27.930 ID:KrsSpslmp
>>5
おわった
上司に直接言えないから人事にいってたのに

職場のトラブルは相談してね♪が笑えるだろ

新着おすすめ記事!

引用元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1467362763/

9: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:48:16.850 ID:eFVQpzOfd
有給とって、さよならだ!

10: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:48:19.255 ID:4qExwcVk0
他の社員はよくぞ言ってくれたって心の中で拍手喝采だと思うぞ

12: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:48:46.969 ID:KrsSpslmp
>>10
私的な内容だよ

14: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:49:08.232 ID:NF2hh+JL0
>>12
なら本人に言えよ

17: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:49:49.361 ID:9rRgg0Har
人事部は無能

20: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:50:45.156 ID:KrsSpslmp
>>17
いや、逆に有能だろ
確実に俺の息の根を止めに来たぞ

18: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:50:14.644 ID:KrsSpslmp
しかも上司にばれてはいけない情報全部書いたの上司に転送されたんだが
うけるwwwwww

23: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:51:12.631 ID:LMVxrPhi0
人に頼るからだよ
自分以外は信じるな

28: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:52:37.543 ID:KrsSpslmp
>>23
まさにこれ

知ってたはずなのに
誰かに頼ると裏切られるって

31: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:53:16.682 ID:164JFVkla
>>28
思考がクソガキのそれと同じで見てて可哀想

24: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:51:59.362 ID:YSmf9fucx
もう失うものはないんだ
どーんと行こうや

25: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:52:03.332 ID:KrsSpslmp
俺は今までのやり取り全部引用して返信するタイプなんだ
ばれたらまずい情報全部だだ漏れ

26: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:52:29.150 ID:R7fhUvtl0
完全にお前を潰しにきてんな
よほど目障りなのか

35: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:54:12.823 ID:KrsSpslmp
>>26
3ヶ月くらい人事とメールしてたからな
もう対応面倒になったんだろう

上司の言い分も一理あるから上司が正しいから消えてねって感じだな

もうやだこの世の中誰も頼れない

30: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:52:53.813 ID:oA+v1xzl0
そこまでいったらもう労基もまきこんで全面戦争するしか無い

34: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:54:08.757 ID:Ttqc2cY2p
よりによって人事を頼るとかバカだろ
車内で一番頼っちゃいけない連中だろ

42: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:56:53.948 ID:KrsSpslmp
>>34
最初に少し話したら「それはひどい話ですねーこちらでなんとかしてあげますよ」って言ってきたから頼ってしまった
さっきのメールは完全に俺を殺す感じで投げられたよ

前回のメールが少し塩対応になったと思ったら「お前が悪いし上司は間違ってない。上司さんはどうお思いますか?こいつの経緯送ります」っていきなり手のひら返しのメールが来た

38: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:55:30.256 ID:R7fhUvtl0
三ヶ月もやってんのかよ
そりゃあ人事も嫌だったろうな

43: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:56:57.475 ID:Msvcf9XH0
職種は?

45: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:57:32.918 ID:KrsSpslmp
>>43
工場員

49: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:58:46.071 ID:IpNwQgsZd
上司にどんなもんくあるん?

50: 名無しキャット 2016/07/01(金) 17:58:57.062 ID:KrsSpslmp
結局世の中権力なのよ
弱い立場の言うことは全部悪で強い立場のやつの言うことは全て正

変に楯突いたせいで受けなくてもいい傷をうけてしまった
もう自殺したい

62: 名無しキャット 2016/07/01(金) 18:01:51.351 ID:4GuM3C91d
マジレスすると
人事はその上司の上に即現状確認してるはず
そのあとその上司に連絡
事実関係の確認が終わってお前が間違ってるとなったから切り捨てたまでだ
既に何ヶ月も前からお前の行動は上司とその更に上まで筒抜け

68: 名無しキャット 2016/07/01(金) 18:03:35.720 ID:11ueG1XU0
何があったか具体的に話してくれよ
気になる

73: 名無しキャット 2016/07/01(金) 18:08:13.578 ID:KrsSpslmp
>>68
出張費を立て替えた
上司に精算申請したがお金もらえず
仕方ないから別の上司に頼んで会社の別経費でペイする

人事に聞いたら出張費は絶対精算するルールになってた
人事に精算できるように頼む
人事「は?上司がオッケーって言った場合だけだぞ精算するのは何言ってんの?」

75: 名無しキャット 2016/07/01(金) 18:10:03.004 ID:RzqK1caX0
訴えたほうがいいんじゃないの

76: 名無しキャット 2016/07/01(金) 18:10:21.427 ID:KrsSpslmp
黙ってたら上司に精算してもらえなかったっていう事実だけだったのに、別経費でペイしたことまでばれてやばい

別の上司は「内緒な」っていってたからやばすぎるんだが

78: 名無しキャット 2016/07/01(金) 18:11:58.789 ID:0xkpskwH0
しょっぼい内容だな

82: 名無しキャット 2016/07/01(金) 18:13:07.447 ID:KrsSpslmp
>>78
しょぼい内容だからこそ辛いんだよ

たかだか数万の話で失ったものが多い
確かに同期が一人人事に楯突いてやめていったわ

79: 名無しキャット 2016/07/01(金) 18:12:05.915 ID:KrsSpslmp
マジで誰も信じるもんじゃねぇな
会社やめたいけど周りがやめたら勘当だのうるさい

86: 名無しキャット 2016/07/01(金) 18:15:43.882 ID:EXyxgUNe0
だからなんで最初の上司は経費バックしなかったのか

88: 名無しキャット 2016/07/01(金) 18:18:16.034 ID:KrsSpslmp
>>86
飛行機がビジネスしかあいてなかったからビジネスで出張したんだ
そしたらエコノミーの料金しかくれなかった

87: 名無しキャット 2016/07/01(金) 18:16:19.627 ID:unFJNGxNp
なんのための人事部かよく分からないな
ただ3ヶ月はうぜーよ

90: 名無しキャット 2016/07/01(金) 18:19:32.657 ID:KrsSpslmp
>>87
上司を立てた下っ端を潰すための人事だよ
上司に快適に仕事をしてもらえるように図るのが人事

周りに飛んでるコバエを叩き潰す仕事

94: 名無しキャット 2016/07/01(金) 18:22:58.860 ID:e64DIpXEd
同じ村八分でも直接上司に噛みつけよ

95: 名無しキャット 2016/07/01(金) 18:23:09.055 ID:KrsSpslmp
あんな人事も部長も敵になるようなメール送られたら謝り逃げるしかないじゃん

100: 名無しキャット 2016/07/01(金) 18:25:24.574 ID:KrsSpslmp
上司も承認する気ないしな
ここらが潮時だから逃げ帰るか、どっちかが死ぬまで全力で戦うかのどっちかだな

107: 名無しキャット 2016/07/01(金) 18:29:12.871 ID:3HenoG8n0
なんなのそのクソ会社
さっさと荒らすだけ荒らして迷惑かけて辞めちまえ

161: 名無しキャット 2016/07/01(金) 19:25:06.977 ID:Ci18YJpWp
なぜ人事・・・
ハラスメント窓口すらないのかお前の会社

163: 名無しキャット 2016/07/01(金) 19:27:04.387 ID:KrsSpslmp
>>161
向こうが力になってあげるとか言うから
最終的には「お前が悪い」だったが

166: 名無しキャット 2016/07/01(金) 19:43:59.825 ID:OLd0I/jb0
これは普通に訴訟で勝てるだろ勿体無い

新着おすすめ記事!

コメント一覧
  1. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/07/03(日) 23:16:42

    本スレのコメントがすべて幼稚に見える。会社の利益にならないやつは排除されて当然なのに何がロウキだ。共産主義者の集まりか何かか?

  2. 名前:知の歴史 投稿日:2016/07/03(日) 23:27:54

    内容次第では直ぐにでもダメージ与えられるけど、この1には失礼ながら人事を有能と諦念してる時点で無理そうだな。
    退職するにしたって、年月も大切だし引き延ばしが必要か、円満にすべきか否かも関与してくる。失業保険の前から行動は必要だし、その為の動きによっては、あらゆる方向付けできるだけの実行力が必要になる。辞めるのなんざ簡単だが、退職金の有無なり、様々な状況も関与してくる。
    手順としては、完全に素人目判断でも愚策とわかる。というか社員やってて本音と建前ぐらいわからんのかね。特にシビアな話じゃん。
    自分より上の立場相手に進退を賭けさせるんだから、そのリスクは背負ってるんだから、可能な限り行動は思い込みでなく確実なことしないと。全て味方でないことも想定しないと。
    人事の向こうとしては“情報を引き出させたい”。気持ちは建前なんだよ。普段からどれ程、その人事と付き合いがあるのやら。
    状況的に雇用関係上、上司との長い付き合いがあっても、1にはそれがない。
    上司だけでなく人事としては、焦ること、困ること、問題点をもう一度冷静に振り返ってみれば? 出世とかじゃなく、大人の行動を向こうもしてくれるんだから甘いことやってると外堀も内堀も埋められて精神支配されるぜ。

  3. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/07/03(日) 23:48:07

    ※1 うわ、くっさ社畜の臭いがぷんぷんする

  4. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/07/04(月) 01:20:15

    一々人事で相談するんじゃなく
    そういう糞上司なんだなって理解して
    内緒でやってくれた別上司と
    お礼して、仲良くしてればよかったんだよ

  5. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/07/04(月) 02:14:44

    なんでスレ主が叩かれるんだ、まったくわからん

  6. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/07/04(月) 05:23:07

    会社にとって害悪でしかない1。
    早々に辞職してもらいたい。

  7. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/07/04(月) 12:34:59

    「上司に楯突いた」←わけわからんやろ。

    自分が会社を変えてやるってか。
    思い上がりも甚だしい。
    何様だ。
    お給料を頂いてるんだろ。

  8. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/07/04(月) 13:39:22

    社会にとって害悪でしかない※1。
    早々に辞職してもらいたい。

  9. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/07/04(月) 14:32:37

    コメント欄での本スレいっちの叩かれよう

  10. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/07/04(月) 15:26:51

    ジャップは陰湿だなあ

  11. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/07/04(月) 18:46:03

    上司に何の連絡もなく勝手にビジネスに乗ったんだろ。

    人事にも、スレの流れと同じように、上司が清算してくれない、ってだけ言ってて後出しジャンケンしたんだろ。

    会社にとって利益にならないどころか、反社会的だわ。

  12. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/07/04(月) 18:49:51

    >>飛行機がビジネスしかあいてなかったからビジネスで出張したんだ
    そしたらエコノミーの料金しかくれなかった

    答え出てるやん
    経費でビジネスクラスに乗れるとこなんて余程の大手か経営陣くらい。
    工場員が相談も無しにビジネス乗ったって費用出る訳がない。

  13. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/07/04(月) 19:12:33

    >>1を非難してるやつ典型的ジャップやなぁ

  14. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/07/04(月) 19:59:54

    その程度の内容で3か月も人事にメールする必要がどこにあるんだ
    大体人事関係ないやん、そりゃ人事からすりゃ上司に報告するのが仕事だわ。いくら無能でも遊んでるわけじゃないんだぞ人事だって。

  15. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/07/04(月) 21:22:28

    はぁ?ペーペーのカスが自己判断でビジネス乗ってんだろ?
    そりゃエコノミー分しかわたさんだろ
    上司に許可とるのが普通だろうが

  16. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/07/04(月) 21:25:08

    まぁ、自分の愚行で何もかも失うんだな。
    社会をなめてたやつの典型的な末路。

    労基とか言ってるやつは気をつけろよ。

  17. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/07/04(月) 21:46:59

    ※1
    これが今話題の意識高い系か

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>