警察「ちょっといい?」俺「職質ですか?任意ですよね。お断りします。では急いでますから」警察「待ってよー(体ぶつけてくる)」

11
1: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:30:09.314 ID:x6gH/gqar
俺「痛てぇー!!!うわぁ!!!警官が暴力ぅ!!!みなさーん警官がか弱い市民に暴力働いてますよー!!!」

警察「落ち着こうよー」

俺「どいてくれよ!!!(手を払いのける)」

警察「公務執行妨害!!!署まで来い!」

ハメられたぜ

7: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:31:38.595 ID:WoeWUrNt0
相手して「あーあ悪いことしてないのにあなたのせいで遅れたー」の方が正解

10: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:32:14.000 ID:6ZjWSURKd
こうやってわざわざ自分からトラブル招くアホ

11: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:32:17.688 ID:wc+tortU0
答えた方が早い定期
つうかどうしたら職質受けられるんだよ

新着おすすめ記事!

引用元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1473737409/

18: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:33:39.594 ID:JJ211fiea
でも>>1がこれから犯罪を実行しようとしてた凶悪犯で
「任意だから」って見逃してたらみんな警察を叩くんだろ?

28: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:36:16.703 ID:idi7VdC/a
>>18
叩かない
というか、例えば対象が麻薬持ってたとしても令状や同意なしに身体検査したら違法収集証拠扱いで無罪になる判例もある
違法な捜査はするべきじゃない

26: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:35:57.125 ID:99NazmHDa
むしろ世間話で話しまくってたら向こうからどっか行ったわ

27: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:36:15.827 ID:YMkDyPOza
警察官の態度によるわ
上から目線で食ってかかるのはヤンチャしてそうな奴だけにしろ

30: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:36:48.614 ID:5/Reqyhc0
職質受けた後に証明書ってもらえないのか?

マジで取引に遅刻しそうなときどうするんだ

92: 名無しキャット 2016/09/13(火) 13:17:21.950 ID:RBVee7nYd
>>30
例え証明されたとしても、取引相手には関係ないけどな
お前が遅刻したことには変わりない

32: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:37:29.457 ID:mHrStuYG0
迷彩柄の服着てると職質される可能性が上がるらしい

36: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:38:32.400 ID:yATUskOsd
下痢が漏れそうで急いでる時に止められて断って行こうとしたら通せんぼ
押し通ろうとしたパトカー数台に応援の警官が大勢
耐えきれずに

37: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:38:39.116 ID:6pi0H7r20
職質中にゲリラ豪雨来てびしょ濡れになったことあるわ
「運悪かったねお互いに」とかほざいてたなあのゴミクズ

43: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:40:53.291 ID:HJo91qf/0
夜雨すごい中普通にランニングしてたら職質くらった

47: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:42:58.985 ID:TbhZjBRmK
職質よく受ける人は自分が怪しい風貌という自覚 を持ったほうがいい
お前の存在が周りを不安にさせている

48: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:43:51.472 ID:fehgjnNFp
職質ってどうやったらされんだよ
お前ら普段どんだけ怪しい格好してんの?

53: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:45:10.682 ID:N48zJVpS0
見た目が怪しいだけでは職質されにくいぞ
身体や視線の動きが怪しいと対象になりやすいけどな
つまりキョドるなってことだ
キョドッてないのに職質されるってやつはキョドッてる自覚を持つべき

59: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:48:41.743 ID:N48zJVpS0
身体ぶつけてきたときに避けなかっただけで公防とられる可能性もあるから気をつけろよ
「警察官の職務行動を遮った」とか言い出す可能性も否定できない

60: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:48:51.311 ID:sORp50c10
警察「職質させてー」

俺「ふん!」(浣腸注入)

警察「!?」

俺「ウンコもれそうなんで拒否します」グルルルル

警察「な、なんて野郎だ…!」

俺「くく…(微笑)」グルルルブリュ

61: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:49:40.685 ID:WoeWUrNt0
>>60
やめーや

63: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:49:53.732 ID:nx9pnrqHd
>>60
漏らすなよ

75: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:54:15.369 ID:Mdtd5xAmM
>>60
ウンコ漏れそうで車ぶっ飛ばして案の定スピードで捕まってそこからコンビニまでパトカーで連れて行ってもらった友達を思い出した

89: 名無しキャット 2016/09/13(火) 13:13:41.573 ID:PQ8R6zI1r
長袖の奴は職質されやすい

94: 名無しキャット 2016/09/13(火) 13:20:38.820 ID:lDlOtDqWK
>>89
だから俺しょっちゅうされるのか
夏でも上着来てる

91: 名無しキャット 2016/09/13(火) 13:16:37.703 ID:SMic++Pa0 BE:396731329-2BP(2016)
俺は警部補以上の上官を呼んで出直してこいって言ってる

巡査風情のカスの相手なんぞしとれんからな

98: 名無しキャット 2016/09/13(火) 13:34:29.488 ID:2UE1Ob0R0
職務質問って本当に「ちょっといい?」みたいな感じで目的を言わないの?

ウシジマくんで読んだけど
「近所で空き巣があったんで ちょっとかばん見せてくれる?」
とか言われるんだったら 俺だったらどうぞ見て下さいって応じるけど

理由言わないでかばん見せろだったら 見せるだろうけどムカッとはする

106: 名無しキャット 2016/09/13(火) 14:34:35.062 ID:Sh8Tb/zX0
>>98
カマかけた方が余罪を見つけやすいからじゃね
いずれにせよ毎回馬鹿正直に言うメリットは少ないと思われ

102: 名無しキャット 2016/09/13(火) 13:49:08.909 ID:ZuFzSIesd
夜帰宅中糞したくてチャリで急いでるときに自宅付近で停められて糞だこのやろうと怒鳴り付けたら自宅まで着いてきたことがあったな

103: 名無しキャット 2016/09/13(火) 14:11:12.788 ID:5KpcGZG1a
任意とか言いつつ強制だからな

46: 名無しキャット 2016/09/13(火) 12:42:31.607 ID:l/VAwtnxa
職質拒否して歩き続けて警察がゾロゾロ増えてきたあたりでヤクザの事務所前で「ガサいれじゃーい!」って言いたい

新着おすすめ記事!

コメント一覧
  1. 名前:知の歴史 投稿日:2016/09/15(木) 19:32:11

    その昔、あひゃひゃひゃと笑いながら、病院に全力疾走した奴がいてな。警察に捕まったわけだが、何やってもヤバいわけだな。
    暴れて抵抗はしちゃダメ。じっとしてれば相手は引きずる事をしなくてはいけないからね。
    逃げることより、警察署に電話かけて、任意であるから、頼んでみて代わりに出てもらう。

    セクハラ目的の警官、いやがらせ目的の警官、自信過剰の決めつけ警官、本当に物腰穏やかな警官、タイプ別に訳とかないと洒落にならん。

    てんかんのふりして倒れるほど演技力あるならやってもいいけどね。

  2. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/15(木) 19:41:17

    任意だからって言っても殺人しそうなやつがいたらとりあえず身柄確保くらいして欲しいわ
    有罪にするかどうかは置いといて見逃して事件になったら警察の怠慢だろ

  3. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/15(木) 19:58:04

    警察も好き好んで職質してねーよ。見た目がキモくて犯罪おかしそうな雰囲気漂わしてるから職質されるんだよ。

  4. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/15(木) 20:19:20

    日本の任意職質って世界的に見れば激アマだけどね
    外国人が日本の警察の腰の低さに驚くなんてのは良く聞く
    アメリカなら警官が必要と判断したら身柄確保されて留置される。拒否して逃げたら撃たれるわ

  5. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/15(木) 20:22:08

    職質拒否カッケーって中学生までだよな
    オタクばかり狙われるっていうのも都市伝説レベルの話だしな

  6. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/15(木) 20:38:06

    急いで家に帰らないといけない用事があるから家まで一緒にきてと言うとなぜかこない不思議

  7. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/15(木) 20:47:10

    ンゥ拒否するゥー

  8. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/15(木) 20:49:29

    警察に対してごちゃごちゃ文句言う奴は
    家族や自分が犯罪に巻き込まれても警察に助けを求めるなよ

  9. 名前:  投稿日:2016/09/15(木) 21:01:14

    なんらかの事件、犯罪に関わってると思うから職質するわけで、何の犯罪に関わってると思ったのか言わせることはできるはず。

  10. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/15(木) 21:38:37

    任意が不満なら法をまず変えろ
    他人に強制すんなゴミ屑が

  11. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/15(木) 21:40:11

    米8
    警察が法律を守れって話なのに何言ってんだこの馬鹿?

  12. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/15(木) 21:42:11

    自転車の確認は2,3度されたことがある

  13. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/15(木) 22:38:17

    友達らとコンビニにバイクとめてたむろってたら職質されたわ

  14. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/16(金) 00:23:05

    米11
    これしきのことに気持ちよく協力できないお前みてえな馬鹿のせいで汚ねえやり方しなくちゃならなくなるんだろうがよ

  15. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/16(金) 01:58:30

    ってか職質ぐらい応じてやれよとは思う、やましい事ないんだったら余計に
    素直に応じたら警察もこの人は怪しくないなって感じで30秒ぐらいで終わらせてくれるのに

  16. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/16(金) 07:39:33

    米14 論点ズレ男

  17. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/16(金) 15:37:49

    まず名前と階級聞いたら対応少しマシになるやろ

  18. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/16(金) 17:08:03

    職質受けるのは住んでいる所が犯罪が多く民度の低い土地だからだよ。
    現に、職質されて拒否した事や鬱憤をドヤ顔でたかる民度の低さwwww

  19. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/18(日) 07:51:56

    お前らいっつもいっつも職質受けてるけど、普段どんな格好してんのよ?
    生まれてから一回も受けたことなんてないぞ

  20. 名前:バツイチ 投稿日:2016/09/18(日) 14:04:50

    真夏に黒のカーゴに、パーカー(日光アレルギー)フード大きめ、紫外線99パーカットしてくれる無色のサングラス付けて友人に急ぎのお使いを頼まれ(良く一緒に行くお店の前)職質を受ける
    『職質良いかな?』『嫌です』『何で?』『急いでるので』…と訳30分のやりとり…
    お店に入ると『急いでるって言ってるのに迷惑ですよねー』(馴染みなので普段から真夏でも長袖全身黒ずくめと知っている)『全くです、あんなだから犯罪減らないんですよねぇ、夜間に強姦されそうに成った友人も居るんだから、夜中にずっと歩きでパトロールでもしとけって感じです。』

  21. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/18(日) 22:02:40

    なんかこの>>1が職質される理由が分かるわ
    職質されて急いでるから断わろうとするまではいいとしてその後の態度見てたらやっぱちょっとおかしいもん
    警察官ってさすがに人をよく見てるわ

  22. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/18(日) 23:14:21

    皆警察嫌いやなぁ
    2回助けて貰った事あるから嫌いになれんわ
    特に電車賃くれたおっさん。15年も前の事なのに全く記憶から薄れない

  23. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/19(月) 09:57:54

    警察を一人の人間としてみるから職質拒否したくなるんだよ。
    彼らは「わが祖国」だと思えば従うしかない。
    実際そうだし、常人離れした超法規的行動がとれるし。

  24. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/19(月) 15:39:20

    なにが祖国だバカ
    汚れきってるクソ島くせに

  25. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/19(月) 15:39:26

    なにが祖国だバカ
    汚れきってるクソ島のくせに

  26. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2016/09/21(水) 22:05:59

    都内だけど一回も職質受けた事ないなあ
    水商売の友達等は年相応の格好じゃないからちょくちょく合うみたいだけど

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>