外人「日本のアニメは金かけてるからクオリティが高いんだよ。市場が大きくて羨ましい」

1: 名無しキャット 2017/04/06(木) 19:59:22.560 ID:BSR7ftLC0
むしろおまえらが作るアニメの1/10の制作費で作ってるわけだが

3: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:00:27.482 ID:nQle8xyr0
no title

5: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:01:12.646 ID:kWtfClAba
>>3
それどころじゃなかったわ

12: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:05:17.111 ID:BwkK1GVRa
>>3
嘘だろ?

16: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:09:35.920 ID:odBzCwLi0
>>3
内容の時間の差は?

4: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:00:41.620 ID:kWtfClAba
シンプソンズと比べるなら最早1/100レベルなんだが

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引用元: http://vipper.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1491476362/

7: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:02:21.764 ID:cpau4HT00
シンプソンズなんでそんなにたけぇんだよwwww
声優が有名俳優達でギャラの問題なんか?

11: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:04:40.964 ID:NCVnMuog0
>>7
その通り
ギャラで訴訟まで発展したこともある

13: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:05:44.367 ID:BSR7ftLC0
>>11
声あててるだけの癖にな
日本はアニメーターも声優もギャラ安すぎる

8: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:03:12.221 ID:kWtfClAba
もしろ市場は世界と合わせたら何倍にもなる筈なのに
日本のアニメ好きって違法視聴者ばっかだしな

9: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:03:29.110 ID:CbbwvC0yp
芸術に理解のある国で作ってたら今頃弁護士並みの上級職

10: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:04:13.052 ID:hs3DGxR00
向こうのアニメ制作業界はこっちと違って上級職だからな

14: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:07:37.252 ID:BSR7ftLC0
と思ったけど日本の声優のギャラの方が普通か
ただアニメーターはもっと貰えるべき

18: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:11:29.580 ID:qIBbLLih0
>>14
さすがに安すぎるだろ
せめて3~5倍くらいないと生活の安定化は無理じゃね
1本1万ならレギュラー5本でも生活厳しいわけで
1本5万ならレギュラー2、3本でもその時期だけは平均よりちょっといい生活な話になれるし

26: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:16:48.419 ID:BSR7ftLC0
>>18
まあ顔出したり歌ったりする必要がなくなる程度には貰えるべきか
顔出すんだったら売れないタレントにやらせた方がマシだし
何にしてもアニメ多すぎるのがいけないんだろうな

27: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:19:27.611 ID:qIBbLLih0
>>26
多すぎるっていうけど
それこそ番組減ったら出る機会減るわけで
もっとギャラあげる必要がでるね
或いは声優として存在存続できるのが数人でどの番組見ても同じ人っていう昭和の時代になるか
その他芸能人の副業になるかって話だな
芸人なんて週20本とか出てるやついるのに声優には機械が週1あれば上等って本業として生活無理だよ

29: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:22:00.287 ID:BSR7ftLC0
>>27
いやだからアニメ少なくしてギャラ上げてやれって言ってんだよ

33: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:24:39.697 ID:qIBbLLih0
>>29
だからそれやれば本数が1/3になれば出演本数も1/3以下になるだろ
ついでにスポンサーが金出すようになるわけじゃないからギャラあがるわけもなく
市場規模が縮んでアニメ業界そもののが消滅だわ

朝夕なら巨大スポンサーいるけど深夜アニメは丸々消滅
そして90年代やってたような夕方アニメは増えることもありえず
アニメ会社が作れる本数も著しく減って倒産繰り返すよ

17: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:09:36.865 ID:qIBbLLih0
アメリカはギャラ高すぎだからなあ
日本は腐り切ってるにしても

25: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:13:28.334 ID:BSR7ftLC0
>>17
ギャラ問題が昔のうちから解決していれば
こんだけ低品質なアニメで溢れかえる必要も無かったし
原作付きアニメも良作品を選んで煮詰めて作れただろうしな
ラノベなんぞから選ぶ程原作尽きてるレベルなんだし

34: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:24:51.537 ID:cbr4TeUtd
アメリカのアニメは声優のギャラが高いんだって?いいよな

35: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:29:49.770 ID:BSR7ftLC0
まあ声優とかよく分からん
とにかくアニメ関係者の待遇良くするべきだろ

37: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:31:49.086 ID:qIBbLLih0
>>35
金出さないし
今のアニメ製作会社の企業の数や従業員数考えれば半数以上リストラかな
アニメの本数多すぎるっていうけど
アニメ制作会社単位、製作スタッフ単位の本数でまずは見たほうがいいって話だしね

39: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:34:58.866 ID:BSR7ftLC0
>>37
でも製作会社でもバラつきあるんだろ?
金にならないから何十本も抱えた挙げ句クオリティ下げるしかない作品だしたり力入れてる作品にすら影響出す製作会社とか

36: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:30:07.937 ID:CbbwvC0yp
なろう辺りがアニメ化してる時点でちょっと異常だよな
面白いつまらないじゃなく
雑誌に持ち込んで狭き門をくぐって連載して人気が出始めてようやくアニメ化じゃね?

38: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:31:53.096 ID:BSR7ftLC0
>>36
ほんとそれな
アニメーターも俺たちこんなしょうもないアニメの絵描いて何やってんだろってならんのかね
それとも無の境地になってるのかな

昔憧れたようなアニメに関われずやめる人多そう

40: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:36:58.096 ID:hZ11SXemK
なんでお前等は海外と言えばアメリカなんだよ!
ウズベキスタンやチュニジアだって海外だよ!

43: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:41:34.364 ID:BSR7ftLC0
>>40
アメリカとフランスだな
大体こんな事言う奴等は

41: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:37:20.903 ID:qIBbLLih0
数十本抱えてる会社なんてあるか?
JC、サンライズとかでも1クール2、3本程度までじゃね?
京アニ、シャフトなんかは1本あれば上等って状態だしなあ

42: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:40:59.577 ID:BSR7ftLC0
>>41
年間な
映画やゲームも含めて

44: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:49:13.782 ID:Vg9bGAoWd
金かけたら必ず売れるわけじゃないから今のアニメ業界は数打ちゃ当たる形式で円盤2万超えくらいのタイトルが実質支えてる

45: 名無しキャット 2017/04/06(木) 21:06:37.184 ID:qv2hCYHs0
質と量どちらが重要か

47: 名無しキャット 2017/04/06(木) 21:19:44.767 ID:F6+kMAN00
円盤やグッズに頼るしか無い現状だけど
面白いアニメが評価されてスポンサーつけばなぁ
局が力入れたギャラリーフェイクとか原作上手く纏めてたのに話題にならなかったしな

だからってドラマでああいうのやっても
たとえアイドル使わないにしても面白さ半減するんだよな
スポンサーはつくんだけどさ

48: 名無しキャット 2017/04/06(木) 21:22:51.833 ID:zWWXQHytE
>>47
スポンサーを募って制作した作品も少なくはないんだけどほとんどの場合なんか上手く行かないんだよね
タイガー&バニーは商業的には成功したけど別にスポンサーにバックが全く無くて「もうこういうのやんねーから!」ぐらいの事言われたとか

50: 名無しキャット 2017/04/06(木) 21:30:30.028 ID:qv2hCYHs0
>>48
結果的に企業の実名広告載って作品のリアリティは増してたな

49: 名無しキャット 2017/04/06(木) 21:23:11.225 ID:F6+kMAN00
アニメって世界的にも日本としても子供向けの印象強いし9割そうだから仕方ないけど
表現方法としてはかなり優れてるんだよな
実写では表現し辛い事もできるし
逆も然りだけど物語を作るという意味ではドラマより優れてると思う

51: 名無しキャット 2017/04/06(木) 21:30:51.259 ID:qv2hCYHs0
>>49
カメラワークも自由だしね

54: 名無しキャット 2017/04/06(木) 21:36:33.679 ID:QorYu5Qf0
>>49
どっかでアニメ好きな人がアニメ作るよりアニメで表現したい事がある人の方がいい作品作れるって聞いたわ
書いてて思ってけど当たり前だなこれ

56: 名無しキャット 2017/04/06(木) 21:38:00.624 ID:F6+kMAN00
>>54
まあアニメに限らず映画や音楽や漫画やゲームにしてもそうだな

15: 名無しキャット 2017/04/06(木) 20:08:42.732 ID:arAa40wI0
アニメーター頑張りすぎ

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コメント一覧
  1. 名前:なんだ 投稿日:2017/04/07(金) 13:54:18

    それにしても、日本のアニメ業界ブラック杉。
    公になってないだけで、過労死されている方もいるのだぞ。

    世界のクールジャパンと崇められる日本のアニメが実は
    凄惨なまでに過酷な仕事である事を知ったら
    どうなるのだろう?

  2. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2017/04/07(金) 15:17:25

    アニメの他に3DCG技術者も日本安すぎやで
    実力ある奴は皆海外に逃げ込んで、外国で通用しないレベルの奴が頑張って日本の3DCGを作ってるんやで
    洋画や洋ゲーのスタッフロールみると結構日本人居てビックリするでほんま

  3. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2017/04/07(金) 16:15:41

    一つだけ確かな事はもしパチ業界無くなったらアニメ業界が一瞬にして消し飛ぶ

  4. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2017/04/07(金) 21:06:31

    ラノベの脚本がくそなのはその通りなんだが、そもそもアニメ原画上がりの人に面白い脚本が書けるかは別問題。
    有能なオリジナル脚本家がそもそも不足してるんだよな・・・

  5. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2017/04/08(土) 22:24:19

    >声あててるだけの癖に

    アメリカはだいたいプレスコ(キャストが先に収録 アニメを後からつける)なんだよなぁ

  6. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2017/04/09(日) 22:27:44

    東洋経済
    ソニーが「アニメ事業」に全力を上げるワケ

    >アニプレックスの存在感は大きい。
    >ソニーの音楽事業の売上高の2割弱を稼ぐ。

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