ゲームのマップの端っこ「もうこれ以上先へは進めないっ!」 ← これ冷めるよなwwwwww

pexels-photo-194511 kabe_tachimukau
1: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:07:15.40 ID:mgK1W/+M0
急にゲームであることに気付かされる

2: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:07:27.16 ID:p2bpVcJz0
いやまあゲームやからな

10: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:08:32.90 ID:ACTqOUwg0
見えない壁は萎える

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引用元: http://hawk.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1491768435/

6: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:07:51.81 ID:VwSFaf8g0
そんな事言っても無限にマップ作れないやん

72: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:23:49.07 ID:MiNUVcWxH
>>6
ゼノブレイドみたいに絶壁か底無し穴で途切らすのが理想型や

124: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:38:17.80 ID:FhRO5mML0
>>72
わかる

13: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:08:49.92 ID:6qDlXmEn0
不自然な壁に覆われてるよりええわ

17: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:09:24.26 ID:oMICx+xG0
むしろ地図全部埋める派の俺は安心するんだなぁ

19: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:09:33.29 ID:7iRQBEhz0
オープンワールドでやられると萎える
ゼルダはこれだった
右から出ると左から出るみたいなにしてほしい

25: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:10:23.29 ID:JZfSDdGVd
>>19
そんなアホ世界が許されるのはドット時代だからやぞ

33: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:12:00.79 ID:orRoT+IT0
>>25
世界は丸いんやぞ

21: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:09:44.26 ID:taSOQdn3a
マップを球にすればいいじゃん

22: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:10:12.18 ID:bVpMzc6A0
どう考えてもよじ登りゃ越えられるフェンスを「鍵がないから入れない」って、プレイヤーバカにすんのも大概にしろ

79: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:25:36.42 ID:xuuG6OX8r
>>22
わかる
ポケモンもクソ段差でブウブウいうのやめろ

26: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:10:46.33 ID:P/NnoLI30
ここまで来ちまったか…!
ってなってええやん

28: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:11:07.83 ID:2FxRQ1Fa0
カビゴンが橋で眠っているから進めない!

30: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:11:39.53 ID:jljiyOjo0
孤島とか海で囲まれてるほうが好きあとアサクリみたいなのもいい

43: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:15:18.27 ID:8hVBxZn+0
その点宇宙って凄いよな
最速の光を以てしても端にたどり着けないんだもん
製作者よく考えてるわ

48: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:16:53.18 ID:69tWdgQi0
地球じゃない設定なら色々どうにでもなる

53: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:18:36.21 ID:HYE1MTbM0
オープンワールドのゲームでマップ端をうまく処理するのってけっこう面倒なテーマなんやで

55: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:19:02.11 ID:zrg49XYGd
初代ポケモンとかほんま虚しい気持ちになったわ
こんな狭い世界でポケモンマスター(笑)とかアホらし

65: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:21:12.38 ID:prC4zAF3p
結界張られてるんやで

66: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:21:23.74 ID:69tWdgQi0
飛空艇あるゲームは一周できるの多い印象

69: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:22:38.45 ID:GDsC1Ey/0
ドラクエ「マップ一周させたらええやん」

83: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:25:54.98 ID:Mj2CN5dX0
無限に先まで行ける海だと途中でなんだが怖くなる

95: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:28:18.54 ID:sLQppQ3U0
マイクラでどこまでも進んだら帰れなくて迷子になった

106: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:31:13.43 ID:FcpXq05v0
実生活の方がこれ以上先に進めないぞ

121: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:37:37.19 ID:n4Ll49SDa
ポリゴンの切れ目とか見えると萎える

123: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:37:59.26 ID:jljiyOjo0
ドラゴンズドグマで海入っただけで死ぬのは笑ってしまった

139: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:45:17.19 ID:AJ40cwjR0
ウィッチャーやってマップの端いくとゲラルトがひたすら
「何か忘れてるな・・・」
「長旅になる…」
って繰り返して最終的に
「長旅…」
「長旅…」
しかつぶやかなくなって草

147: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:47:40.52 ID:6NTStekRa
どれくらいの年月と開発費があれば地球丸々そのままのゲーム作れるんやろか

154: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:49:46.44 ID:eX5djzTn0
>>147
既存のものを使うARならもう可能だろうけど広い意味でのVRではまだまだやろなあ

157: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:50:33.62 ID:ssimL3wP0
>>147
酷い出来になりそう
というか実質ポケモンGOがそんな感じやろ
これしかり、ノーマンズスカイしかり広ければ広いほど反比例してってるわ良さが

164: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:52:02.27 ID:JZfSDdGVd
>>157
広がれば広がるほど大味になるし広くてもGTAくらいでええわ

150: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:48:33.63 ID:cpP117ux0
ワイ「おっこの坂登れるやろ」
「ダメです」

162: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:50:56.67 ID:46xBYxTe0
オープンワールド厨とかいうゲーム業界を追い詰めるガ〇ジ集団

169: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:56:44.71 ID:ssimL3wP0
>>162
別にオープンワールドはいいけど選ばれた力のあるところ以外手を出しちゃいかんよなあ
本当に満足したオープンワールドなんてロックスターにベセスダにCDPRにモノリスくらいしか作れない
あるいはUBIみたく量産体制を作ってくれるならまだいいけど、身の程を知らない開発陣が背伸びして作ったようなのはあかんわ

176: 名無しキャット 2017/04/10(月) 06:00:22.32 ID:QmW1rM0J0
>>162
なんかわかる
通販に過剰サービス求めている奴らとかぶる

166: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:54:55.88 ID:Fx1UW4S70
広ければ広いほど移動がめんどくさいって意見が出てくる
ファストトラベルしろって話になるけど絶対ロード長いし結局めんどくさい

171: 名無しキャット 2017/04/10(月) 05:58:39.48 ID:IPJyfsbXa
「絵の中の世界には”果て”があります。それ以上は進めません」

マップの表示には限界があることをご丁寧にゲーム内で説明してくるマリオ64

189: 名無しキャット 2017/04/10(月) 06:06:08.55 ID:o9IEahKu0
中小ゲームメーカーのオープンワールドに共通するのはZ軸がクソなことや
ただ広ければいいと思ってるからビルや洞窟なんかまで作り込まない

196: 名無しキャット 2017/04/10(月) 06:09:50.86 ID:VQIlHByq0
>>189
高層ビルがただ立ってるだけよりもエントランスとビルの一室に入れるだけでかなり違うよな

190: 名無しキャット 2017/04/10(月) 06:06:09.79 ID:LEG93PzI0
ここは道路整備中で通れないよとか工事の人に言われるのはよく分からないけど許せる
不自然な岩とかは嫌いやわ

205: 名無しキャット 2017/04/10(月) 06:15:16.72 ID:tjGXX88ed
自由度=面白さ。理論いい加減にせえよ

飽きたら別のソフトやりゃええやろ
噛んだガムに「味に奥行きが無い」とか言ってるガ〇ジと同じや

219: 名無しキャット 2017/04/10(月) 06:21:28.36 ID:1r/+kJSV0
>>205
自由度=面白さはまあ事実やろ
ただ作り込めば自由度上がるわけでもないしむしろ昔のシンプルな動きのゲームのほうが自由に動けたりするけど

213: 名無しキャット 2017/04/10(月) 06:18:53.28 ID:tjGXX88ed
どんだけマップ広くても、やることがワンパン殺害とお遣いだけじゃ意味ねーわ
見えない壁あってもいいからブラボみたいにモーション豊富とかにせんと

215: 名無しキャット 2017/04/10(月) 06:19:25.78 ID:V97T4SfZ0
自由度高いのは面白いやろ
ただ別に人殴らせろとかマップ広くしろと言ってるわけじゃない
STGとか大好きやけどいろんな攻略のしかたができるSTGがええねん

222: 名無しキャット 2017/04/10(月) 06:22:29.56 ID:2L3RNy/90
そもそも今のゲームて自由なのが当たり前なところあるわ
オープンワールドも世界を表す技法の1つなだけで特別感はもうそんなないし
この2つに文句言っとる奴は時代に取り残されてるだけやろ

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