ワイ「たまにはRTA実況見るか」 RTA動画「まず壁抜けを使って~」 ワイ「ブチッ」

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ワイ「たまにはRTA実況見るか」 RTA動画「まず壁抜けを使って~」 ワイ「ブチッ」
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547193990/

1: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:06:30.06 ID:sKLmx7xK0
何か興ざめやわ
バグとか使うのがデフォなんか?

2: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:07:09.72 ID:FyPbkzg80
そういうレギュレーションや
嫌ならglitchless探せや

5: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:08:08.47 ID:sKLmx7xK0
>>2
なんやそれ?youtubeでそう調べたらええんか?

3: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:07:13.33 ID:PIrsJ7jYa
ブチッって何の音や

6: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:08:23.37 ID:sKLmx7xK0
>>3
youtube消す音や

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4: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:07:27.16 ID:WbuklEic0
チョロQHG2かな?

8: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:08:40.91 ID:sKLmx7xK0
>>4
今見てるのはダクソ1や

9: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:09:03.86 ID:vDWOYR5Tp
???「機械に電流を流して~」

15: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:09:44.73 ID:2TudHI+Ip
>>9
狂人の発想すこ

413: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:41:40.37 ID:7I99VKf9M
>>9
どういうことや?

431: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:42:24.20 ID:rKi2SGP/M
>>413
ゲームを物理ハックした

16: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:09:48.08 ID:7NGH5mCE0
バグ技は萎える
それも技術だろうけどワイは正攻法がどこまで効率化されるかを見たいんや

20: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:10:32.82 ID:dVJgjnJsM
>>16
ゲームによっては当たり前のテクニックが実際はバグとかよくあることやからバグ完全排除ってのもアレやけどな

24: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:10:58.92 ID:sKLmx7xK0
>>16
ほんこれ
ダクソ1どうやってそんな短時間で行けるんやと思ったらこれよ

17: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:09:53.39 ID:/h4N0/Wfr
ダクソに壁抜けなんかあったっけ?

32: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:12:03.49 ID:sKLmx7xK0
>>17
なんか古城突破してた

18: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:10:07.49 ID:In8bRD0x0
あのバグはNGこのバグはOKとかお前が決めることなんか

27: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:11:38.17 ID:sKLmx7xK0
>>18
NGOKとかじゃくてバグが基本許せん

19: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:10:14.41 ID:MKG0c6hQ0
ドンキーコング64のなんでもあり大好き

299: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:34:58.67 ID:FJ7ZFWo00
>>19
なんでもあり(物理)ほんと草

22: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:10:55.03 ID:R3hz7JGW0
レギュレーションで分けられてるから仕方ないね
むしろ分けられてる分検索で絞れるからマシや

26: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:11:21.16 ID:5iwkp8X60
時のオカリナなんてバグ無しが出来ないからバグ制限ってジャンルなんやぞ

35: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:12:44.12 ID:kYL3tDYg0
RTAは記録更新を見るのもええけど終盤やらかして走者が発狂するのが好き

43: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:13:15.19 ID:/t6VwjSua
何でもありRTA もっと流行れ

44: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:13:15.39 ID:pXcug9Yd0
バグと仕様の差も意外とあやふややからな

49: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:13:50.72 ID:LyHPMzGKM
突き抜けてバグ技博覧会になってるのは面白い

53: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:14:21.14 ID:SpWKU36SM
マリオ64のRTAは逆に清々しいわ
みんな幅跳びバグで階段上ってる

58: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:14:41.41 ID:Wk9bozVi0
確かに壁抜けつまらんわ
そういう所でグダってるのなんてもっとやだわ

59: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:14:46.74 ID:rIxPK/Kwa
バグ技は嫌いじゃないけどオブジェクト生成とかし出すと萎える
最初はええけどそっからの発展性ゼロやわ

61: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:15:18.53 ID:sHIvFovA0
チャート作りと本番のガバがRTAの華じゃけん

62: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:15:19.74 ID:uB5vElTua
外人のサイヒル動画オススメやでバグなしやしなんかひたすら解説しながらプレイしとるからおもろい

66: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:15:37.19 ID:aYAhCnDCa
むしろ10分以内で終わるくらいが良い

71: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:16:06.69 ID:8Annwrfg0
ロックマンxシリーズはバグないからええよなしかも面白い

323: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:36:24.82 ID:96RhMhQt0
>>71
最近でたXのやつでブーメラン使ってバグらせて高速移動してたな

77: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:16:47.45 ID:egdD3GbA0
RTA走者「最大値を引くまでリセットします」
ワイ「はぇ~」
RTA走者「最大値じゃないけど誤差なのでこのまま進めます」
ワイ「はぇ~、スッゴい柔軟性」

83: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:17:47.83 ID:0FRd8pDb0
初代カービィが分かりやすくて短くておすすめやで

84: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:17:54.81 ID:PHO+GJyn0
バグが少ないゼルダですら壁抜け発見してたな
オープンワールドで壁抜けを防ぐ方法はないんか

96: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:19:19.86 ID:Bx9rI7ow0
>>84
時オカムジュラなんかはむしろバグだらけやろ

120: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:21:11.74 ID:PHO+GJyn0
>>96
botwの話や

287: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:34:13.95 ID:c8sHVclWM
>>120
言うほどバグ少ないか?
壁抜け 床抜け 武器・盾増殖 BtBとか基本何でもありやんけ

93: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:18:58.99 ID:rXg+I3kH0
ロックマンとか実機でコード入力してワープして終わるとか意味わからんことやっとるよな

101: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:19:40.15 ID:PxvIEKdu0
そういうバグを見つけるのが目的ならそれはそれでオッケーやと思う
FF6とか未だにバグ見つかるんやろ、そういうのはおもろいと思う

250: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:31:54.79 ID:+XHix9QEd
>>101
飛空艇バグの人めっちゃすき

367: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:38:44.06 ID:96RhMhQt0
>>250
FF6のタイマーバグとか5でも流用できるとか言ってなかったっけあの人

446: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:42:58.23 ID:+XHix9QEd
>>367
ええーまじかよ
ていうか5にも手を出してたんかあの人

102: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:19:42.32 ID:MKG0c6hQ0
バグってどこまでがバグなん?
乱数調整はセーフ?

130: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:22:07.64 ID:znyowAOn0
>>102
乱数管理するRTAもある

676: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:58:00.45 ID:7YPX8ENwd
>>102
乱数調整はバグ利用じゃないやろ

704: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:59:51.16 ID:cdjTcpSxd
>>676
でも外部のツール使わな乱数なんて存在分からんやん
想定外の挙動なわけやしバグと大して変わらんのでは?

735: 名無しキャット 2019/01/11(金) 18:02:04.67 ID:HTEHn2k4M
>>704
ロマサガなんかは変態が乱数の流れをフレーム単位で把握してるから
リセット後にリズムよくコマンド入力するだけで乱数調整できるし
ポケモンなんかもコインの表裏みてリセットで乱数の生成順わかるし

105: 名無しキャット 2019/01/11(金) 17:19:48.40 ID:0mGeGLEQd
むしろバグとか使わないやつはまったく面白ないやろ
ちょっと上手いやつなら再現できるわ
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コメント一覧
  1. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2019/01/12(土) 15:18:47

    まず投稿者の説明文くらい読めや
    バグあり書いてんのに読みもしないでウダウダ文句言ってんならただのガイジやんけ

  2. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2019/01/12(土) 15:33:51

    大体初めにバグ利用してるとか注意文あるけどなぁ

  3. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2019/01/12(土) 15:56:46

    ところでyoutube消すのにブチって音がするって1は何を引き抜いて(もしくは引きちぎって)るんだ?

  4. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2019/01/12(土) 15:59:23

    唐突にオリチャー発動する走者すき

  5. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2019/01/12(土) 17:33:34

    自分で遊べばいいのでは

  6. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2019/01/12(土) 17:33:47

    TAじゃなくてRTAで最大乱数粘るようなゲームなんてあるのか?

  7. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2019/01/12(土) 17:45:59

    ちょっと前に生放送でライコウチャートのRTA見て感動したなー

  8. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2019/01/12(土) 18:23:19

    チートではなく、バグ利用ならいいんじゃない

    格闘ゲームのコンボなんて、今でこそ当然の技だが、スト2初代の時はバグだったんだし
    (通常技の戻りグラフィックが表示される前に必殺技を入力すると、戻りグラフィックがキャンセルされて必殺技が発動するバグ)

  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019/01/12(土) 19:24:58

    そういうレギュレーションだから
    完全究極アルティメットウルトラ論破ンゴよねえ

  10. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2019/01/12(土) 19:29:20

    単純にバグ無しルールのを探せば良いだけでは…?
    それさえ探せない無能なのか
    まぁ釣り目的で適当書いてるんだろうけど

  11. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2019/01/13(日) 00:46:17

    RTAもTASも何が凄いか全く理解できん
    RTAはまだ分かるような気もするけどTASは何がどう凄いんだアレ…

  12. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2019/01/13(日) 22:13:47

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