敵「このゲーム簡単すぎてつまらん」ワイ「縛りプレイしたら?」 敵「それは違う」

game_tetsuya_man (1)

敵「このゲーム簡単すぎてつまらん」ワイ「縛りプレイしたら?」 敵「それは違う」
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1566164324/

1: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:38:44.93 ID:XBpBfoOh0
は?

2: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:39:12.87 ID:VoBWRgp80
敵が正しい

3: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:39:33.99 ID:XBpBfoOh0
>>2
具体的にどこが?

248: 名無しキャット 2019/08/19(月) 07:21:28.59 ID:PeZMcL6l0
>>3
システム的に無理かもしれないじゃん

4: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:39:34.39 ID:XGemzObNa
全力でプレイして楽しみたいねん

6: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:39:52.27 ID:XBpBfoOh0
>>4
縛った上で全力出せばええやん

13: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:41:45.57 ID:XGemzObNa
>>6
Bボタン縛ったところでいつでも押せるのに押さないのは舐めプであって全力やないやろ

17: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:43:00.65 ID:XBpBfoOh0
>>13
だからBボタンを無いとした上での全力でええやん
いつでも押せるという選択肢を頭に残しとる時点で甘えやろ

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5: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:39:48.98 ID:6AgrrBqcr
楽しむ努力とかいう概念

7: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:40:29.62 ID:zD5XW7oM0
バランス調整をプレイヤーに丸投げしてる感が嫌

10: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:40:56.89 ID:XBpBfoOh0
>>7
それは感情論やん

15: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:41:58.60 ID:P5CFq45la
>>10
楽しいかどうかの話では?

18: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:43:01.46 ID:7RDEEYHC0
>>10
メーカーが仕事を放棄してるから論外

8: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:40:41.12 ID:JK6rPRWC0
しばりプレイってのは自分がその気になればいつでも辞められるいわば手加減してるだけの状態やからな
それじゃ意味がない

12: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:41:37.24 ID:XBpBfoOh0
>>8
辞めなければええやん

16: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:42:45.07 ID:a/7KLcru0
難易度設定できるゲームのがいいな。課題を乗り越えることで楽しさが得られる訳だから制限されて気持ちいいわけがない

19: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:43:02.32 ID:r4j0KkFj0
開発側の提供するものを楽しみたいのであって自分で縛って楽しみたいわけじゃない

20: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:43:05.04 ID:4M1GuAME0
縛りプレイは好きなゲームでやるプレイだからな
つまらないゲームではやらない

22: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:43:11.63 ID:aSFxi4t60
面白くする努力は制作サイドがするべでしょ?

23: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:43:20.01 ID:XGemzObNa
なーにが縛った上での全力や右腕のないボクサーが全力で戦ってたら感動するかもしれんけど右腕縛ったボクサーが戦ってても興醒めやねん

31: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:44:10.88 ID:g7/I51IaM
>>23
わかりやすい

26: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:43:40.51 ID:90j9s2VpM
まず縛ることが面白くないから
不便になった結果むずかしなるだけやしそんなもんは求めてない

27: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:43:41.43 ID:6AgrrBqcr
最適解を使用しないプレイは非効率で時間をムダにしてる感が強い
苦労やアクシデントを楽しむってのはマイナーな感性だと思う

29: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:43:48.81 ID:1AyNG0IQa
縛ってもぬるい

32: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:44:10.93 ID:Em+gBC7r0
万人向けに作ってると言っても簡単すぎる限度ってもん超えたら叩かれて当然やと思うわ

38: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:45:11.71 ID:yy90AZnx0
与えられたもので全力で楽しむのがええんや
例えば回復できない縛りプレイモードを製作者が作ってクリアしたらなんか特典貰えるならそれはええんや

59: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:48:20.43 ID:XBpBfoOh0
>>38
だからその簡単を難しくする為の手段やん
ワイにはお前の方が的外れに見えるわ

61: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:48:33.47 ID:VoBWRgp80
>>59
別にその手段を行使しなきゃいけない義務なんてないし

81: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:50:28.54 ID:XBpBfoOh0
>>61
じゃあ簡単すぎる簡単すぎるとぎゃーぎゃー騒ぐなや

85: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:51:15.52 ID:VoBWRgp80
>>81
簡単すぎるゲームは逆立ちしても簡単すぎるゲームだよね

39: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:45:24.78 ID:cyXbkKmVa
開発者「シリーズでも屈指の高難易度で遊べるモード用意したで」
ワイ「ええやん」
敵「難しすぎて楽しくない」
ワイ「は?なんのための難易度選択や?」
開発者「しゃーない最高難易度でも温くするわ」
ワイ「は????」

41: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:45:51.25 ID:USmnXLDF0
で、難し過ぎたら文句言うんよな

49: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:46:38.94 ID:AdhYEawW0
縛りプレイでクリアしても
「自分の力でなんとかした」実感より
「縛りがヌルくていけた」感覚にしかならない

64: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:48:58.32 ID:WCEc2yMQ0
何事も我慢するってのはストレス溜まるねん
だから縛りしても楽しさをストレスが塗りつぶすから何の意味も無くなるわ

66: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:49:05.49 ID:t7PlR6Bm0
簡単だからこそ面白いゲームもある
「簡単過ぎてつまらん」も「じゃあ縛れ」もワイにとっては敵や

67: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:49:10.07 ID:IQj5gb8U0
だってアホらしくなるやん

72: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:49:36.42 ID:H/VTmeqMd
こういう敵多いけどひとりひとりのプレイヤースキル違うのにそれは無理やないかといつも思う

83: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:50:45.11 ID:ReCh5bZ0d
>>72
ドラクエポケモンなんかは割と頑張って最大公約数とってる方やと思うわ
最近はストーリーは適度にぬるめにしてやり込み要素で調整してるし

99: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:52:49.43 ID:uckS3pqM0
>>72
それこそ難易度選択とかあるやん
自分から難しい難易度やって無理ゲー!糞!って言う奴もおるけどそいつはそいつでガ〇ジやと思うで

77: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:50:05.91 ID:IQj5gb8U0
挑戦のしがいみたいなとこあるやろ

78: 名無しキャット 2019/08/19(月) 06:50:06.82 ID:uckS3pqM0
ゲームデザインも含めて糞って言ってるだけなのにそれに対して自主的に縛れとか頭おかしいんとちゃうの

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コメント一覧
  1. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2019/08/20(火) 18:49:20

    スパロボや魔装機神で証明してる
    声がでかいだけの馬鹿は無視した方がいい

    ライトユ-ザ-や昔からのファンは楽しめれば文句言わんし良識あるヘビ-ユ-ザは縛りプレイをしてる

  2. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2019/08/20(火) 21:32:02

    RPGとかさ、その世界観に没入してやるから意味があるんじゃないの?
    そら所詮人が作ったゲームなんだけど、そこに自分が使ってに作ったルール持ち込んだら、世界観全部ぶち壊しになるやん。そんなんRPGである意味がない。

  3. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2019/08/20(火) 22:01:16

    正確には簡単すぎな事がそいつにとってつまらん原因じゃないだろ
    自分を把握できてない馬鹿の発言

  4. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2019/08/21(水) 12:44:11

    縛りプレイでも戦略が練れるゲームなら楽しいんだよなぁ。

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