【速報】イランの米軍基地攻撃により、米兵側の80人が死亡、200人が負傷

25dc201f3beecac08b1cc3f85c6f504a

【速報】イランの米軍基地攻撃により、米兵側の80人が死亡、200人が負傷した。イラン国営テレビ
引用元: http://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1578464259/

3: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:18:06.37 ID:F3bngA4cM
あーこれやっちゃったか
ついに「開戦」やね

5: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:18:19.59 ID:WtXmasAnd
大本営発表定期

13: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:18:56.71 ID:cp4eAit0a
アメリカ「戦争はするつもりはないんや」空爆ドバー
イラン「戦争はするつもりはないんや」ミサイルドゴー

14: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:18:59.38 ID:tc6rR/VJd
あーあ
これはもう無理だ
世界大戦ガチで始まるわ

19: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:19:39.12 ID:LO87WUBQ0
やる気まんまんだな

28: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:20:09.66 ID:gw2Vs5Ie0
相手損害の把握早くないですかね…?

32: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:20:21.40 ID:6Ts9XJ/Wa
これはイラン国民のための報道かな?

9: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:18:44.86 ID:28P9cmMq0
イラン国営メディアやし国内向けの嘘ニュースちゃうか
マジなら戦争不可避

新着おすすめ記事!

25: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:20:03.59 ID:+h+klufk6
no title

47: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:21:05.34 ID:nVj668Ti0
>>25
絶対にアカンことは弁えてる感やめろ

97: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:24:48.72 ID:fXAn4oa60
>>25
越えちゃいけないライン弁えてる統率者

154: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:28:19.48 ID:V3bVAuZ10
>>25
実際こんな反応してそう

304: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:37:11.18 ID:KeLgDLgQ0
>>25
しゃーない

38: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:20:39.76 ID:2OKbwsr2M
マジなら戦争やし、嘘なら内戦やぞ

42: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:20:58.70 ID:QZGcE1hC0
>>38
これ
どちらにしろもう引き返せんやろ

40: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:20:54.81 ID:LO87WUBQ0
あのミサイルで死傷者ゼロはおかしいと思ったけど

48: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:21:06.64 ID:75b8kyvxd
大本営発表すぎて草

49: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:21:07.13 ID:OP8k94G90
清々しいまでの大本営

53: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:21:19.90 ID:jNW0GET/0
イランの国内世論を納得させるためのフェイクニュースやないの?
トランプの声明しだいやが

113: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:25:46.32 ID:qlqDtPrha
>>53
このご時世そんなの通じないやろ

66: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:22:36.53 ID:0/W/NUl0a
状況は把握してる非常に良い状況とか発言したトランプやばくね?国民怒らないの?

70: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:22:59.06 ID:XgzijGbQ0
国民には大勝利と言っておかないとね

73: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:23:18.06 ID:PZ0bavRs0
戦争したくないからこうしてるだけやで
多分飛行機もアメリカのせいやけど嘘ついてる
日本の歴史から学んでる

81: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:23:53.08 ID:Y0F6BQvj0
ワイドショーでも米兵の生死だけでイラク兵に触れないの草

99: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:24:54.34 ID:PgjQ0VuMd
飛行機落ちたのはたまたまなん?

118: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:25:55.06 ID:dgH27GcJ0
>>99
技術上の問題による墜落だから安心だね(ニッコリ
やぞ

103: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:25:05.48 ID:JOtdXUPc0
アメリカの若者もこんな大義も糞もない戦争に駆り出されて可哀相やわ
アメリカって建前作るのすら下手くそになったんやな…

133: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:26:56.33 ID:yWVA2n5R0
戦争になるかどうかって言ってる奴おるけど今やってるのは戦争ちゃうんか?

156: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:28:34.46 ID:MCMPgXVHa
>>133
ガッツリ戦争やな
なおお互いの言い分はテロされそうになったから早めにテロリスト処分したでーな模様

174: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:29:27.73 ID:TOI5v5+jr
>>133
お互いにジャブ撃ち合ったくらいやろ

313: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:37:29.44 ID:ITc+L+gw0
>>174
リングに上がってゴング鳴ってるならもう戦争やろ

139: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:27:18.61 ID:tdj2D4zd0
北朝鮮みたいな情報操作してんな

141: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:27:30.55 ID:jNW0GET/0
すべては今夜のトランプの声明しだいやな
アメリカのTV局は中継するやろうけど、日本じゃしないやろうなぁ

160: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:28:43.70 ID:ersvsN7/M
>>141
ここで手打ちにする オッズ2.5倍 
再び報復措置をとる オッズ4.5倍
宣戦布告      オッズ117倍

197: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:31:02.11 ID:5ZTgJUkSd
>>160
まあそんな感じやろうな

181: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:30:02.35 ID:3ah2l7e7a
実際には死んでないけど国内向けには大量に死んだことにする
Win-Winで完璧な手打ちやん

193: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:30:42.88 ID:ersvsN7/M
>>181
今の時代そんな簡単に国民洗脳できんやろ

200: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:31:19.42 ID:ibjD4teYr
トランプなら信じてマジギレ報復すると言う風潮
わりとあり得そうだから怖い

219: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:32:26.59 ID:KTMs4XEX0
>>200
そもそもトランプからしたら戦争なったほうが再選できるんちゃう

202: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:31:22.04 ID:XxjyhY33a
言うほど世界大戦になるか?
アメリカとイランが戦って終わりやろ

209: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:31:47.79 ID:lT/tYV4k0
あーあ、殺しちゃったか
これで「アメリカの正義」が発動するわ
原爆投下すら肯定される世界最悪の暴力がまた実行される

250: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:34:15.71 ID:QOzFAEw60
報復合戦で血で血を洗う戦争だね
糞すぎ

254: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:34:26.97 ID:RLW6eDy10
今夜トランプが声明発表するんか?すまんが日本時間なら何時ぐらいなんや

262: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:34:48.06 ID:QZGcE1hC0
>>254
日本時間で今夜やで

258: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:34:42.88 ID:ybMyuIDDM
基地の兵士は敵前逃亡しろよ
人柱だぞお前ら

283: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:35:50.37 ID:s0TuM71Zd
イラン、ビクビクで草
内心誰も死んでいないでくれって思ってるだろうな

306: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:37:13.81 ID:QOFHyNNF0
さすがに戦争するやろ
ここまでされてアメリカは何もせんかったら舐められるだけやわ

329: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:38:00.38 ID:V8pgQIuW0
大本営発表だろうけど米国に戦争の意思があれば
これが開戦の口実になるな
なのにリアクションが薄いということは実際には戦争したくないんかな

361: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:39:33.78 ID:v+PYg+hm0
まーた10年もしないうちに911クラスのテロが起きることになるが
アメリカ国民はそれでええんか?

493: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:44:00.29 ID:FzsQPrRSd
ワイが最後に一発殴ったあとに報復合戦やめようなの精神

489: 名無しキャット 2020/01/08(水) 15:43:48.19 ID:xohUxzWW0
マジでも嘘でもどっちにしろ戦争定期

新着おすすめ記事!

コメント一覧
  1. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/01/08(水) 17:30:44

    国内向けのガセだろうね

  2. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/01/08(水) 17:42:29

    本格的に戦争状態になるなら日本的には悪手だなぁ
    つかまず韓国が謎の理論でイランのお金ネコババする未来が見える

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>