無能ゲーム会社「狭い場所で複数のアーマー付き高火力雑魚敵と戦わせたらおもしろくなるやろうなぁw」

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無能ゲーム会社「狭い場所で複数のアーマー付き高火力雑魚敵と戦わせたらおもしろくなるやろうなぁw」
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595823444/

1: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:17:24.43 ID:niWwikQk0
冷静に考えてそんなわけないやん

2: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:17:40.94 ID:niWwikQk0
おまえのことやぞ仁王2
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4: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:18:18.62 ID:xGpieaHtd
高難易度の履き違えしとるゲームすきやない

5: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:18:47.12 ID:ibfGDVmc0
ソウルシリーズやんけ
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8: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:19:40.37 ID:niWwikQk0
>>5
いうほどソウルにこんなシチュエーションあるか?
雑魚のアーマーと耐久って基本カスやんあのゲーム

6: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:18:52.69 ID:niWwikQk0
あともう落下死とかいらんやろ

7: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:19:17.90 ID:Bavxk8nz0
実際は
開発者「高難易度要求するガ〇ジにはこれで十分やろw」だぞ

10: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:20:38.21 ID:niWwikQk0
>>7
「敵にアーマーつけてぇ…火力高くしてぇ…」ニチャア…

そら難しくなるわアホやろ

89: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:40:15.89 ID:l+lweIKwd
>>10
✕ 難しい
○ 面倒臭い うっとおしい

打開策試行錯誤するならまだしも
大概2秒足らずの隙にコンボ1連入れて
時間待ちの繰り返し

111: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:47:50.81 ID:liEPSnV+d
>>89
高難度にするギミックとかがもう出尽くしてるし仕方ないやろ
色んなゲームで防御不可即死が終点や

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12: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:21:32.19 ID:qTRa63wZ0
仁王2友達にやらされたけど最初のマップでやめたわ弓兵理不尽じゃん

13: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:22:28.63 ID:niWwikQk0
>>12
弓兵が隠れてないから常に確認しながら進むんや
見つけたらまずこっちから狙撃して片付けるんや

14: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:22:52.98 ID:waisZAIl0
steamのブライトメモリーってのがこんな感じやったわ
基本ボスの周りに雑魚いっぱいおるしゴミやった

15: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:23:46.03 ID:niWwikQk0
>>14
ほーんやってみよ
とはならんな
ストレス溜まるゲームは総じてクソや
突破したときに達成感より安堵感が勝るようなのは

17: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:24:04.21 ID:H/CKz+4z0
信者「お前が下手なだけじゃん」

20: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:25:14.91 ID:niWwikQk0
>>17
これほんま嫌い
ワイはクリアできないって言ってないねん
ストレスが溜まるって言っとんねん

あいつらあたかも自分が一回もミスらずにクリアできるみたいなスタンスで言っとるけどなんだかんだで救援とか使ってるの知っとるんやぞこっちは😡

19: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:24:51.72 ID:DclZGkmQ0
ダンジョンは落下死誘発ばっかりでぇ(ニチャァ
敵の攻撃二発食らったら死んでぇ(ニチャァ

何が面白いんこういうゲーム

21: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:25:34.44 ID:h4nF3MPb0
序盤は理不尽
後半はこっちだけ強くなりすぎて虚無
もうちょい上手く作れや仁王

24: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:26:30.21 ID:niWwikQk0
>>21
まぁこれでも申し訳程度のハクスラ要素のおかげでソウルライクとしては一番おもしろいんだよなぁ
コードヴェインとかやったらチビったわ クソゲーすぎて
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31: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:28:50.89 ID:D0Ioo2sK0
>>24
キミが下手なだけやん
勝てないクリアできないから糞ゲーって言っちゃう人は死にゲー買ったらアカンで?

36: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:30:15.57 ID:niWwikQk0
>>31
話聞いとったか?
ワイは挙げたゲーム全部ソロで勝てたしクリアできたわ

そことストレス溜まることはイコールやないで

22: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:26:20.81 ID:TCFnx+mmr
SEKIROとかも理不尽と高難易度を履き違えた糞ゲー
この手のゲームはツシマの登場で駆逐される
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26: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:27:29.84 ID:niWwikQk0
>>22
セキロはまた違うやろ

っていうか戦闘システムが革新的やからそも土俵が違うわ
他社がダクソパクリまくっとる時期にあれ出せたのはすごいと思う

32: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:29:09.07 ID:TCFnx+mmr
>>26
どっちも理不尽でストレスが溜まるだけやった

27: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:27:36.40 ID:nrSXEbBWa
簡単にクリアされたら悔しいからな

29: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:28:08.95 ID:niWwikQk0
>>27
これなんでなん?あたまおかしいやろ 二度とゲームつくるな

43: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:32:15.19 ID:YbR8tvnU0
仁王2とかいうただの大型DLC
ほぼ変化なくて草

49: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:33:34.87 ID:oahn+Vl8a
>>43
悪い部分もそのまんまなのがな

54: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:34:35.01 ID:niWwikQk0
>>49
それどころか常闇とかいうクソシステムが導入されたぞ

55: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:34:46.63 ID:zs2OSgIa0
「マップ端にいても音探知してくる敵作ったらおもろいやろなぁ」
no title

80: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:39:05.19 ID:HOLqOUo40
>>55
グロ

58: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:35:22.60 ID:TCFnx+mmr
まともに調整出来ないから死にゲーとか言ってカッコつけてるだけ

60: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:35:58.09 ID:niWwikQk0
>>58
君は多分普通にゲーム下手なんやろ
みんな言っとるけどセキロは難しいけど理不尽やないで

73: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:38:11.25 ID:TCFnx+mmr
>>60
それはない
ウィッチャーのデスマーチとか普通にクリア出来るし
他のゲームのハードモードも普通にクリア出来る

155: 名無しキャット 2020/07/27(月) 14:00:44.32 ID:HOLqOUo4p
>>73
でもお前エアプやん、ウィッチャーって言っとけばええと思っとるやろ

63: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:36:30.76 ID:SkYUANcfd
攻撃されたら怯むアクションゲームにおいて数は大正義やし数配置すれば強いに決まってるからな

69: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:37:31.38 ID:niWwikQk0
>>63
っていうかヒット硬直長いゲームってなんやねん
ちょこっと食らったらそのままコンボ繋がって8割持ってかれるとかおかしいやろ

66: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:37:08.38 ID:XjHK618a0
オンスモ倒せない
放置する
半年後最初からやり直す
オンスモ倒せない

助けて

77: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:38:34.45 ID:niWwikQk0
>>66
オンスモはよく見ると動きわかりやすいで
柱で止めながら1対1に持ち込んでボコるんや

81: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:39:08.59 ID:XjHK618a0
>>77
うそやろあんなん負けイベントやん…

67: 名無しキャット 2020/07/27(月) 13:37:24.13 ID:YbR8tvnU0
「ここの死角に弓兵をひとつまみ…w」
これ全ステージやるのがもう草

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コメント一覧
  1. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/07/28(火) 21:26:50

    仁王って「自キャラ強いからこれぐらい捌け」ってニンジャガの精神そのままだからな

  2. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/07/28(火) 21:29:22

    ACTではなくARPGだと理解すれば楽しい
    戦闘システム理解するとハマるけどシステムが複雑
    しかも理解しなくてもクリアは出来る

  3. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/07/28(火) 21:32:11

    どんなに難しく見えても攻略法がわかればすんなりクリアできるのが良ゲーや
    理不尽運ゲーに持ち込むやつは総じてクソ

  4. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/07/28(火) 21:37:32

    敵の耐久だけを盛ったり、攻撃チャンスを極端に減らす難易度調整じゃなきゃ。そのくらいならまだ楽しめる

  5. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/07/28(火) 21:40:46

    仁王かなと思ったら仁王だった
    HP減らすと雑魚追加もあるよ!

  6. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/07/28(火) 22:11:21

    ダクソは言われているほど理不尽ではない
    仁王は文字通り理不尽
    ていうかダクソフォロワー大体似た傾向

    あと難しいと思ったらさっさと人呼んだ方が楽しい気分のままで遊べる

  7. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/07/28(火) 22:13:48

    初期ダークソウルの呪いカエルは馬鹿の所業

  8. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/07/28(火) 22:24:36

    仁王は敵が超絶固い無双って感じして言われてる程ダクソ感なかったけどなー

  9. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/07/28(火) 22:48:39

    討鬼伝極のことかと思った

  10. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/07/29(水) 01:08:07

    フロム信者がひたすら仁王は理不尽
    ダクソ、セキロは理不尽じゃない!
    って言ってるけど
    トロフィー率見たら普通の人はフロムゲーの方が理不尽だと思ってるからな?

  11. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/07/29(水) 13:36:06

    回避もガードも無いのにそれやったのがPSU。

  12. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/07/29(水) 20:39:38

    仁王は高難易度ってより、武器種やら構えやら管理リソースやら無駄に増やして、ただ煩雑で面倒臭いだけだったわ
    落ちたら即死の崖の死角に、広範囲攻撃&スパアマ持ちの敵と、遠距離に狙撃兵を大量配置だし
    キャラメイクだけは高く評価する

  13. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/07/30(木) 13:46:17

    仁王はそういうゲームだと割り切りなさいよ
    ダークソウルは意外と初見殺しはないけど、仁王は初見は死ぬべきなの

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