ゲーム運営「ゲームのバランス調整にトッププレイヤーにも参加してもらいました!」

job_pro_gamer

ゲーム運営「ゲームのバランス調整にトッププレイヤーにも参加してもらいました!」
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1597531223/

1: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:40:23.62 ID:PGGTHFdi0
有能

2: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:42:10.61 ID:AIDly+pP0
昔の格ゲーは各キャラの強いやつらに調整させるとかやってたけど全然良バランスになならんかったで

5: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:43:26.26 ID:pRWjkwTGa
>>2
これ
「弱いのに文句言うな」っていう魂胆が見え見え

3: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:42:19.57 ID:pRWjkwTGa
文句言わせないように縛ってるだけ

4: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:43:13.57 ID:Cem3UvSc0
だから廃れた

6: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:43:32.00 ID:IBw55rxH0
スマブラは頑張ってるな
でも糞バランスの時の方が楽しいんだよなあのゲーム

7: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:44:06.45 ID:BP7Q5LQS0
無能運営

8: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:44:08.36 ID:Q6mOSnw5d
クソ無能

新着おすすめ記事!

12: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:46:34.54 ID:rqbRLlwa0
バランスの良いゲームじゃなくてやってて楽しいゲームがすき

14: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:47:30.76 ID:nWZKMwG+a
言うてじゃあやり込んでない奴に調整してもらいたいか?

36: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:54:29.56 ID:Cem3UvSc0
>>14
ライト層取り込みたいならそうやな

16: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:49:21.25 ID:WUJVy0zEa
トッププレーヤーがやれい!って言ったら運営が全部はいわかりましたとなるとも思えんけど

20: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:50:27.53 ID:iWesh15O0
ゲームへの理解度は高いだろうけど商品の品質を上げる為の提案が出来る能力とは結びつかんやろな

21: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:50:32.18 ID:P4uh2LrAp
良バランスが人気のゲームになるわけではないんだよな
バランス良けれは良いほど実力差ダイレクトに出るし
これふっときゃ大幅有利みたいなのあったほうがおもろい

40: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:55:56.81 ID:iWesh15O0
>>21
そうなんよな
硬派なFPSよりもお手軽運ゲーのバトロワが流行るし
硬派なRTSよりもパーティアリーナが流行ってMobaが流行って、それもしんどいからオートチェスが流行ってって潮流があるのは事実やし

148: 名無しキャット 2020/08/16(日) 08:19:36.15 ID:T7AD5RjS0
>>21
それしか使わなくなるからうんちやん

23: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:50:44.85 ID:xBQYoydx0
ぐう無能

24: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:50:50.42 ID:7VMGPMuu0
ぶっちゃけ1強とかだと声がでかいやつがすっげえ叩くけど
1強状態のときのほうがアクティブ上がるんだよな
結局厨キャラ使うやつが多いんだから

28: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:51:40.76 ID:P4uh2LrAp
>>24
理不尽を合法的にぶつけられるのってゲームの中くらいだからね

38: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:55:30.81 ID:pRWjkwTGa
>>24
1強とそいつに五分以上取れるメタキャラとそれ以外で三竦みになるのはよくあるよな

26: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:51:07.21 ID:Ow07zl8q0
格ゲって爽快感が無いよな

30: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:52:36.19 ID:pRWjkwTGa
>>26
変なキャラじゃなきゃ実力ゲーだしボードゲームで勝ったときみたいな達成感はあるで

29: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:52:28.36 ID:oi/JNlGh0
昔有名ゲーマーが開発に参加した格ゲーあったな

なお

33: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:53:40.22 ID:d+RD3a090
>>29
関係あるかどうか分からんが名選手が名指導者になるとは限らんって言葉思い出した

32: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:52:48.89 ID:phh/hHEi0
なお、自分のキャラの調整

47: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:57:48.14 ID:fK2kZv/q0
ラーメンばっか食ってるデブにラーメンの開発させて上手くいくわけない

48: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:58:02.36 ID:HIi1VzTy0
フォトナもぶっ壊れ武器ある時のが盛り上がってたよな
バランス良くなってより実力ゲーになったらダメになった
created by Rinker
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
¥6,700 (2020/09/29 16:28:44時点 Amazon調べ-詳細)

58: 名無しキャット 2020/08/16(日) 08:00:27.65 ID:o9DMzpa3d
>>48
プロの言うことホイホイ聞いて競技シーン意識しすぎな気がするわ
カジュアルゲーなのに

50: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:58:55.19 ID:pThRv4AO0
スマブラはアプデ調整の基準が謎やわ
クルールとかカムイとかどう考えても弱いのに長いこと放置されとったし

51: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:59:03.44 ID:daR31c/80
ワイみたいなヘタクソは強武器使って意識高い奴は弱い武器使う、それでええねん

53: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:59:41.97 ID:LB+gjXMZ0
そう考えるとスマブラってすげえな
現状あたかも突出して強いとされてるジョーカーパルテナでさえ最上位勢でもなければ別にそこらの弱キャラとそこまで差感じないからな

66: 名無しキャット 2020/08/16(日) 08:02:28.54 ID:bf/zxeCDr
>>53
ジョーカー強すぎとか言われてても正直そこまで抜けてる気しないからな

84: 名無しキャット 2020/08/16(日) 08:07:12.23 ID:uYF6Sco/0
>>53
あんなに数多いのにそこそこ調整出来てるとか神の所業やろ

54: 名無しキャット 2020/08/16(日) 07:59:45.88 ID:WjoH6CWq0
コンセプト通り出したらあとはバランスのシーソーでええわ
変化がない方がつまらん

61: 名無しキャット 2020/08/16(日) 08:01:36.55 ID:5G80+rcr0
なんか見た目も操作も地味になるわな

67: 名無しキャット 2020/08/16(日) 08:02:28.99 ID:NsCnUb3/0
それやると寿命縮むからやめろ
バランスの責任は運営で一貫しろクソが

72: 名無しキャット 2020/08/16(日) 08:03:27.21 ID:SPaQUwRF0
>>67
コスト削減や
ユーザーと売上も削減されるけど

75: 名無しキャット 2020/08/16(日) 08:04:21.65 ID:AlUYDxBh0
バトロワゲーのアイテム集めで運で差が出ないようにする

ファームがただのつまらないゴミ拾い時間になる

83: 名無しキャット 2020/08/16(日) 08:06:51.29 ID:DvE8SfbK0
音ゲー運営「クッソ難しくしたろ!」
熟練プレイヤー「なんとかクリアできたわ」
音ゲー運営「クッソ難しくしたろ!」
熟練プレイヤー「なんとかクリアできたわ」
音ゲー運営「クッソ難しくしたろ!」

新参プレイヤー「ついてけんわ…」

94: 名無しキャット 2020/08/16(日) 08:09:04.37 ID:Cem3UvSc0
>>83
音ゲはもう新規入れんやろ
昔のビーマニくらいのでええのに

86: 名無しキャット 2020/08/16(日) 08:07:24.05 ID:cIvmdNlKd
競技用と楽しいは違うから困る
バランス良くてもつまらないになると悲しい
関連記事
ゲーミングPC購入ガイド-2020年版|絶対に失敗しない選び方解説&おすすめBTOパソコンを紹介

新着おすすめ記事!

コメント一覧

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>