【悲報】コンビニの廃棄弁当、ガチでヤバすぎる・・・・・・(※画像あり)

【悲報】コンビニの廃棄弁当、ガチでヤバすぎる
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1601784317/

1: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:05:17.45 ID:R0TpMOdc0
no title

2: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:05:44.44 ID:R0TpMOdc0
ええんか・・・

3: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:06:00.79 ID:qeqYj9dtM
よくねーよ

4: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:06:17.79 ID:SUf7o3yS0
恵まれぬなんJ民に配ろう

5: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:06:18.72 ID:0VbcbCwCM
捨てるくらいならワイにくれ

6: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:06:20.13 ID:UW+mT26y0
もったいな

7: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:06:39.65 ID:4f3NFZcDr
たまに鍵開けて袋ごと盗んでる

9: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:07:17.70 ID:P6tZ6DTTa
当たり前に捨てるだけなのが理解出来んわ

新着おすすめ記事!

11: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:09:56.76 ID:2UfwTKDHa
値引きして売らないんだっけ

52: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:16:25.52 ID:qo3jRM510
>>11
大して利益にならんしな
捨てる方がマシ

12: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:10:09.71 ID:Y1OKjkWjd
捨てるくらいなら半額でもやって売れよ

15: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:11:29.32 ID:mGal+W6Q0
>>12
みんな期限切れねらって定価で買わなくなるよ

349: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:52:45.55 ID:/c0MzdQB0
>>15
買うだろ、コンビニ利用者なんて限られた時間に買うしかないんやし

13: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:11:12.75 ID:52Q+GbrL0
ワイのところの1週間より多くて草

14: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:11:20.67 ID:I+tmJJEga
国は規制しろや

16: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:11:42.35 ID:lntRePMba
発注者の読みが浅すぎるのでは

27: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:13:25.21 ID:FSB/zH690
>>16
まだ少ない方やで

29: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:13:40.10 ID:xtr5aQV+0
>>16
本部が最低でもこの数は注文しろってお達し出してるから売れなくても注文しなきゃいけんはずや、確か

17: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:12:17.51 ID:GboyFXx80
こういうのって何で店員が食ったらいかんの?

74: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:19:06.31 ID:lntRePMba
>>17
会計処理が2つくらい増えて煩雑になるらしいと聞いた

88: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:20:34.94 ID:t5x/fie0a
>>74
どうせ捨てるんやしなんも言わなけりゃバレへんやろ

19: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:12:24.81 ID:Ft7E4nJgM
安く売ればいい
→そうすると割引待ちばかり売れて通常価格が売れない

20: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:12:25.59 ID:rg+Dmw1bp
半額で売らないのって色々理由つけてるけど
ブランド崩壊してボッタくれなくなるのが嫌なんでしょ

21: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:12:35.28 ID:7Zr/LE0h0
廃棄なんだからしゃーない

23: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:12:58.57 ID:X6jtIzvm0
なんでこんだけ廃棄が出てて

売上が悪くならないんや?どういう仕組や

38: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:15:08.20 ID:md9RHRKz0
>>23
オーナー側の負担になるからや
本部は廃棄が出るだけ発注の金額が減るから実質儲かる

129: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:26:57.08 ID:B1uBcPO8a
>>23
オーナーに被せるから

24: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:13:06.22 ID:1tdT4aG60
スカスカの棚よりぎっしりの棚のほうが売れるからたくさん発注してたくさん捨てるんや

26: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:13:21.13 ID:en+yO6ml0
お腹壊しても文句言わんからくれや

28: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:13:28.40 ID:DIqfA1Eap
小泉環境大臣に教えた方がええな

31: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:13:53.14 ID:5C0HKqH30
元から安く売ればみんな買うだろ
割引じゃなくてさ

32: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:14:11.53 ID:md9RHRKz0
コンビニは値引きしたらオーナー側が契約切られかねんらしいしな
政府がどうにかしろ

34: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:14:39.45 ID:exXKuzNaA
子供の頃もともと知り合いだった近所のおじさんがコンビニはじめて
学校帰りによると廃棄おにぎりくれたわ

35: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:14:44.64 ID:81b6Mlrs0
施設やらにあげたらいいのに

36: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:14:45.84 ID:1Yi5DbXA0
食中毒なる可能性あるからしゃーない

37: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:14:54.92 ID:f8ImtS9v0
豚の餌になるんか?

69: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:18:45.27 ID:xgFZXfwtM
>>37
回収して加熱乾燥させて配合飼料のいち原料にすることもある

41: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:15:16.21 ID:eOjKVOZaa
ダークコンビニ弁当として西成に出荷されるのでセーフ

42: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:15:20.91 ID:vzCKhHzb0
上げ底の生ゴミがふさわしい袋に入っとるだけやんけ

53: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:16:50.34 ID:ubJtsKT8d
自治体が安く買い取ってホームレスや施設に回すとかやればええのにな
環境問題にも貢献するやん

61: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:17:42.59 ID:vzCKhHzb0
>>53
その間の運搬とか人件費とか税金でワイらが払うのアホらしくないか?

72: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:19:03.67 ID:ubJtsKT8d
>>61
そうやけど世界的にSDGsがどうたらうるさくなってる流れやん

45: 名無しキャット 2020/10/04(日) 13:15:26.20 ID:u0M5ZpMV0
ACのCMでおむすびコロリンで廃棄訴えてるけど国民に呼びかけるんじゃなくて企業に言えよと毎回思うわ

新着おすすめ記事!

コメント一覧
  1. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/10/06(火) 21:15:07

    話の原点が違うといえど、これでエコバッグとはね…

  2. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/10/06(火) 21:39:39

    何かに有効利用するより捨てるほうが圧倒的にコストが掛からんからしゃーない

  3. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/10/06(火) 21:44:51

    本部は弁当が廃棄になろうが損害はFCがかぶるだけなので発注量は多ければ多いほど良い。ブランド価値がどうのと言い訳するが、割引シール貼ってうまく回ってしまうことで発注量が絞られるのを恐れてるだけ。廃棄するにも原価に廃棄費用もかかる。コンビニはFC搾取のビジネスモデル。

  4. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/10/06(火) 22:15:23

    まぁ豚さんのえさになるのも多いし

  5. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/10/06(火) 22:25:33

    廃棄税を導入しろ

  6. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/10/06(火) 23:33:59

    フランチャイズって頭いいシステムだわ
    一国一城の主とか言ってアホをオーナーに仕立てあげるだけで年間何千万と貢いでくれる奴隷が手に入るんだから

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>