【悲報】ファミリーマート、「お母さん食堂」という時代錯誤なネーミングをして炎上

2007_okasan_main
by:お母さん食堂

【悲報】ファミリーマート、「お母さん食堂」という時代錯誤なネーミングをして炎上
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1609268067/

ファミマ「お母さん食堂」の名前変えたいと女子高校生が署名活動、「料理するのは母親だけですか?」
署名「ファミリーマートの『お母さん食堂』の名前を変えたい!!!」を立ち上げたのは、京都府・兵庫県・岡山県に住む女子高校生3人だ。

3人は公益社団法人ガールスカウト日本連盟の会員。全国のメンバーが集まり、女性差別やジェンダーバイアスなどについて学んだ際、この「お母さん食堂」というネーミングに疑問を抱いたという。

署名グループでリーダーを務める女子高校生(3年生)は言う。

引用元:ファミマ「お母さん食堂」の名前変えたいと女子高校生が署名活動、「料理するのは母親だけですか?」
1: 名無しキャット 2020/12/30(水) 03:54:27.14 ID:JAAZnCWla
あかんな

5: 名無しキャット 2020/12/30(水) 03:55:14.30 ID:yRAP2YMF0
ファミリーマートっていう名前からしてね

6: 名無しキャット 2020/12/30(水) 03:55:34.67 ID:PqF5LKxY0
なんで今になって噛み付いたんや
結構前からあるやろ

8: 名無しキャット 2020/12/30(水) 03:55:45.88 ID:O5osn7pg0
このJKの家はお父さんが作るの?

11: 名無しキャット 2020/12/30(水) 03:56:01.77 ID:hY72DD4C0
そらおっさん向けの商品やし当たり前やろ

新着おすすめ記事!

15: 名無しキャット 2020/12/30(水) 03:56:21.59 ID:ex9ZnBvZd
お母さん食堂やとなんか美味しそうに感じるって名誉なことやんけ

21: 名無しキャット 2020/12/30(水) 03:57:01.08 ID:wWQpPYIpp
>>15
これ
本当に怒るべきはちゃんと料理もしてるお父さんや

34: 名無しキャット 2020/12/30(水) 03:58:34.81 ID:9m+lZOI20
>>21
コンビニでおかず買うボリューム層って昭和生まれなんやからそんなん気にせんやろ

43: 名無しキャット 2020/12/30(水) 03:59:27.96 ID:wWQpPYIpp
>>34
つまり昭和生まれのフェミがキレてるってことか

17: 名無しキャット 2020/12/30(水) 03:56:36.26 ID:89WWPBzs0
わりと前からあったやろ

30: 名無しキャット 2020/12/30(水) 03:58:26.43 ID:SfkDH4Oi0
>>24
そもそもダメじゃなくね?

19: 名無しキャット 2020/12/30(水) 03:56:41.55 ID:hJkML2b9a
メスマズママが嫉妬で叩いてる?

23: 名無しキャット 2020/12/30(水) 03:57:44.00 ID:yAqaCuJa0
JKでこう言う事言い出すとか日本の未来は明るいわ

26: 名無しキャット 2020/12/30(水) 03:57:51.93 ID:IN958JRor
どうでもええけど最近ノイジーマイノリティーに一々まともに対応しすぎやろ

41: 名無しキャット 2020/12/30(水) 03:59:06.88 ID:ex9ZnBvZd
>>26
ネットのせいでそいつらが暴れやすい環境やからなあ

220: 名無しキャット 2020/12/30(水) 04:16:42.61 ID:d7JN6Bola
>>26
これはほんま思うわ
テレビとかのスポンサーもどっしり構えてて欲しいわ

29: 名無しキャット 2020/12/30(水) 03:58:15.91 ID:8O1Lq/xQ0
ほんまめんどくせぇ世の中になったな
ギスギスしすぎやろ

36: 名無しキャット 2020/12/30(水) 03:58:43.17 ID:URZROWB6M
後出しで噛み付くのほんとアホくさ

40: 名無しキャット 2020/12/30(水) 03:59:06.01 ID:jcgUA5s80
お父さんレストランに改名しろ

46: 名無しキャット 2020/12/30(水) 03:59:40.19 ID:Z6gtWMyy0
じゃあ「お〇んちん食堂」って名前の商品食いたいか?って話ですよ
「お母さん食堂」か「お〇んちん食堂」かの二択しかないんだから

48: 名無しキャット 2020/12/30(水) 04:00:09.65 ID:Xp3R9xEFp
>>46

52: 名無しキャット 2020/12/30(水) 04:00:53.38 ID:lCQ3YlFP0
悪感情ないの分かるやろ

59: 名無しキャット 2020/12/30(水) 04:01:20.70 ID:QBRMkp7O0
じゃあテメエらも男みたいに肉体労働しろよ
事務や受付は男にもできるがテメェら女に引っ越しや土方他の男と同じようにできんのか?

79: 名無しキャット 2020/12/30(水) 04:03:03.13 ID:8KYAhEWRp
>>59
女にやらせたらかかる時間も費用も5倍くらいになりそう

61: 名無しキャット 2020/12/30(水) 04:01:28.10 ID:Xp3R9xEFp
そもそも概念として父性母性ってあるやん
お父さんが母性発揮して料理したらお母さん食堂やろ?
だからツイフェミどもの指摘は間違いや

72: 名無しキャット 2020/12/30(水) 04:02:41.78 ID:Sxeoo1xs0
お母さん=女っていう決め付けすんな
これでもう終わってる話やろ

73: 名無しキャット 2020/12/30(水) 04:02:54.94 ID:MvRjsOwK0
>>72
これ

74: 名無しキャット 2020/12/30(水) 04:02:56.64 ID:R1dB6cOcr
やりすぎてて引いてしまうんよ

93: 名無しキャット 2020/12/30(水) 04:04:26.44 ID:FGrBGyRo0
お母さんじゃない奴がキレてそうだよなこれ系

99: 名無しキャット 2020/12/30(水) 04:05:20.43 ID:hM8m3lVyp
>>93
ホンマのお母さんはこんな事いちいち気にしてるほど暇じゃないからな

98: 名無しキャット 2020/12/30(水) 04:05:06.90 ID:ynUxAw3s0
お義母さん食堂なら問題ないか

114: 名無しキャット 2020/12/30(水) 04:07:14.15 ID:fX4BBUAq0
お父さん食堂でも噛み付いてきそう

119: 名無しキャット 2020/12/30(水) 04:07:40.47 ID:tjoOKXei0
あんまファミマ行かんけどお母さん食堂自体はかなり前からあるよな?
こういう時間置いて一部のネットユーザーの発狂で炎上するのほんま嫌いやわ
ファミマ突っぱねてほしい
商品の名前として何も悪くないやん

138: 名無しキャット 2020/12/30(水) 04:09:37.45 ID:0TIJ2mN70
お母さんが女だと言う常識を疑え

144: 名無しキャット 2020/12/30(水) 04:10:00.12 ID:lMbiZCxQM
謎のフェミという存在

153: 名無しキャット 2020/12/30(水) 04:10:53.17 ID:2bCf1VzF0
ファミリーマートの「ファミリー」もローソンの「ソン」もアカン
やっぱセブンがナンバーワンや

147: 名無しキャット 2020/12/30(水) 04:10:25.05 ID:1kgUesKq0
人間食堂ならええんか?

新着おすすめ記事!

コメント一覧
  1. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/12/31(木) 15:16:11

    女子高生って言葉も如何なものか?

  2. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/12/31(木) 15:24:17

    そのうちドーベルマンにもキレそう

  3. 名前:名無し 投稿日:2020/12/31(木) 15:25:45

    今の時代はフェミニストのが時代遅れだろ

    もうペンス演説後に戦争が始まったと言われてるし、今までの意識のままではいられないからこれからは全体主義が来るぞ

  4. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/12/31(木) 15:33:06

    単純に「おふくろの味」から転じてお母さん食堂ってだけだろうに

  5. 名前:(・8・)ヤドンのそーま 投稿日:2020/12/31(木) 15:41:19

    大分前からあるのに何で今更…
    お父さん食堂ならええんか?食べたいと思うんか?

  6. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/12/31(木) 16:28:27

    うっせーな!よそはともかく
    うちはお母さん食堂でやってんだよ!
    って良いだろ

  7. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/12/31(木) 17:47:40

    でも専業主婦希望のフェミさん。
    あっ、自分は専業主婦で尚且つ男は家事もしろって事か。

  8. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2020/12/31(木) 18:51:48

    男がお母さんになっちゃダメなの?

  9. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2021/01/03(日) 22:53:07

    自己中で、女性差別に熱くなる女性が増えている。女性が労働組合に入れた原因、女性の労働参加が認められた原因 実は女性の権利運動とは無関係でした。硬直した労使関係打開とか、戦後の労働力不足とか、たいてい男性社会の都合で打出されたものを、あほな女性があとからこじつけて拡散している。日本への移民拡大のために、ベビ-ブ-ムを終わらせるために早くから仕込まれた雇用機会均等、これも男性が仕込んだ。女子大生は、このためにひいひい言っている。一般職は非正規職員となって、待遇が悪くなった。

  10. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2021/01/05(火) 17:49:45

    お母さん=女
    って決めつけてるのがダブスタだよね。
    お母さんは皆女で子供を育てて家事もするって決めつけてるのはそっちじゃねーか。
    そもそもこのお母さん食堂のイメージキャラクター男性だし、結構前からあったのに今更かみつくなよw

  11. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2021/01/06(水) 17:54:25

    こんなのに一々噛み付いてたら生き辛そう

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>