【朗報】中国父さん『人工太陽』を開発成功。稼働へ

space01_sun

【朗報】中国父さん『人工太陽』を開発成功。稼働へ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614827583/

中国、「人工太陽」を初稼働 同国最大の核融合研究装置
装置は強力な磁場で高温プラズマを発生させ、温度は太陽核の温度の約10倍に当たる1億5000万度に達する。中国の研究班はフランスで2025年に完成予定の世界最大の核融合研究プロジェクト研究班と連携し、装置活用を計画。

引用元:中国、「人工太陽」を初稼働 同国最大の核融合研究装置
4: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:14:09.92 ID:xdxeQ+qed
爆発やろなぁ

5: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:14:16.79 ID:x5nJXZFBp
さすが父さん

6: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:14:59.60 ID:Uk/4UY7hd
フェイタンか

11: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:15:50.49 ID:1SLm08Sp0
ぜったい事故るわ

14: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:16:29.00 ID:UjEUSzc10
事故が起こって異次元と繋がるんやろ?

新着おすすめ記事!

15: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:16:31.46 ID:VYZHp3J20
中国ならでかいから事故っても平気やろ

16: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:16:48.09 ID:9GU9E3fH0
(アカン)

17: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:16:56.36 ID:EGIUxpLw0
もし爆発したら日本もやばい?

95: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:24:23.00 ID:G13fDX8ar
>>17
地球がヤバイやろ

398: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:39:16.46 ID:ApknBk1f0
>>17
これは爆発せんで
失敗すると冷える
爆発させるほど瞬時に融合させるには核分裂使うくらい出力がいる

654: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:49:54.42 ID:reClgAxIa
>>17
核融合は反応を維持させるのが大変やから核分裂みたいに制御不能をとにかく心配みたいなのとはまた変わってくる

19: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:17:05.82 ID:FrSeXr+f0
核融合はあんまり爆発しないだろ

22: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:17:21.56 ID:vkH7sIi50
核融合は核分裂より危険はない

53: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:21:08.27 ID:AhdCeKYmr
>>22
廃棄物が出ないってだけで危険は変わらんやろ

60: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:21:56.32 ID:bwE2Lw2Cr
>>53
出るぞ

67: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:22:20.92 ID:Mi6IB+2Sd
>>53
ちゃうで放射化によって廃棄物は出るぞ
爆発したりはせんってだけや

24: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:17:31.34 ID:vGHjMXKw0
さすおにやん

31: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:18:33.22 ID:vfa//05hp
これ成功したらガチで世界救われるんやけど
そんな上手く行かんやろな

35: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:19:05.06 ID:z7uS81AI0
これできたらガチのマジで覇権国家に返り咲けるんとちゃうんか

66: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:22:19.48 ID:pZ1QA4/50
>>35
維持するだけのエネルギー供給が無理っす

49: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:20:26.58 ID:cJ5X2Rzra
イカロス父さん…

56: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:21:37.61 ID:eoI6kYGGM
こんな高い温度からどうやってエネルギーに変えるの?
やっぱり水蒸気?

76: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:23:09.10 ID:z7uS81AI0
>>56
そらそうよ
宇宙に進出してもそこは変わらん

57: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:21:41.00 ID:uW7rox9wd
ってか中国やのに今更そのレベルかいな
ITERにも入っとる国やのに

79: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:23:27.67 ID:I+CmGztsd
>>57
核融合はフランスと日本が一歩抜けとるからそんなもんや
アメリカなんてもっと遅れとるぞ

58: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:21:46.41 ID:QhwIPrnvd
核融合は失敗しても爆発なんてしねえよ
アホばっかやな

676: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:51:09.58 ID:aaxdZ5VZa
>>58
なんでそれが爆発すんねんってものを爆発させてきた歴史があるから仕方ないね

84: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:23:40.12 ID:sXlORXGBd
核融合発電って何がネックで実用化されないの?🥺

92: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:24:10.38 ID:tVUAdXNHd
>>84
プラズマを安定して閉じ込めるのが難しい

123: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:25:41.06 ID:pZ1QA4/50
>>84
安定的なエネルギー供給でブレイクスルーがおきないと無理
そしてプラズマを安定持続させる力場に必要なエネルギーも必要や

今やってるのなんて瞬きよりも短い時間の融合や

149: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:27:08.91 ID:sXlORXGBd
>>123
そんなに難しいんや
太陽さんはなんかインチキしとるんか?
あいつはどっからエネルギー供給してんねん

185: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:29:15.03 ID:B+4IxfzD0
>>149
内部にヘリウムたんまり溜め込んでるねん

246: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:31:43.27 ID:pZ1QA4/50
>>185
ヘリウムというより水素や

水素が核融合でヘリウムに変換されてんねん

48: 名無しキャット 2021/03/04(木) 12:20:25.85 ID:GeTFY5jo0
核融合炉はロマンあるよなぁ

新着おすすめ記事!

コメント一覧
  1. 名前:バウる 投稿日:2021/03/06(土) 01:14:46

    フランス何考えてるんだ?コロナだって最近研究フランスが中国に手をかぶり物劇場したせいであのザマなんだぞ。自分らで制御もできないもん作り出して何がしたいんだ?フランスなんかいっぺん潰れたらええんや!

  2. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2021/03/06(土) 14:37:33

    日本は5億度を達成しているけどな
    中国はこれからノウハウをためていくルーキーでしかない

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>