ロシア「サハリンと北海道でトンネルを作らないか?東京からロンドンまで電車で行けるようになるぞ」

Russia

ロシア「サハリンと北海道でトンネルを作らないか?東京からロンドンまで電車で行けるようになるぞ」
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1614895000/

日本が巻き込まれてはいけないロシアの「サハリン橋」を巡る迷走
ロシアにおいてサハリン橋の構想はしばしば、サハリンと北海道を橋またはトンネルで結ぶ構想とセットで考えられていることです。
安倍前総理も出席した2017年9月の東方経済フォーラムでプーチン大統領は、
「(大陸~サハリン~北海道の連結は)完全に惑星規模のプロジェクトだ」と述べてその意義を強調し、安倍前総理も否定はしませんでした。

引用元:日本が巻き込まれてはいけないロシアの「サハリン橋」を巡る迷走
7: 名無しキャット 2021/03/05(金) 06:57:45.39 ID:S9t6F/JX0
千島返したら良いよ

13: 名無しキャット 2021/03/05(金) 06:59:18.84 ID:0eXTCXega
どっちが金出すんや?

14: 名無しキャット 2021/03/05(金) 06:59:30.89 ID:QcqJAgnO0
飛行機で行くからいいです

15: 名無しキャット 2021/03/05(金) 06:59:32.22 ID:uSu/8qqf0
南樺太返してくれるならOKやで

17: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:00:08.33 ID:Ez5+FSLed
A列車間隔で作るな

新着おすすめ記事!

18: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:00:10.24 ID:hSams7uX0
鉄オタシュババババ「宗谷本線が電化されていないので、電車じゃ行けないです」

24: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:01:24.85 ID:u1kFfkQ9a
>>18
お前が鉄オタ定期

53: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:06:13.01 ID:oSM0iZCA0
>>24

86: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:12:20.90 ID:6iw328t70
>>18
トンネル作ることに比べたら宗谷本線の電化なんか朝飯前やろ

22: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:01:14.81 ID:/ukOUFbNM
行く必要がない

30: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:02:38.10 ID:u4ha15tq0
シベリアで行方不明になりそう

31: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:02:54.61 ID:NCceNzHJ0
ロシア極東部に電車で行けてもな
ガチで欧州まで行くなら飛行機でええし

33: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:03:13.06 ID:1o1thz/a0
定時運行が当たり前の日本と数十時間遅れが当たり前のロシアじゃ共同運営は無理やろ

40: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:04:23.76 ID:5geSLGql0
>>33
ロシアエアプ
ロシアは鉄道の時刻は他のヨーロッパ諸国と比べると正確やて

50: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:06:02.09 ID:1o1thz/a0
>>40
ほんまかいな

64: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:08:51.02 ID:r/ScD5Gq0
>>50
長すぎてちょっと遅れると大変なことになるんちゃう

70: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:09:47.93 ID:BpVk6W+a0
>>50
ロシアは割と対策しててまともやね
鉄道ガチ勢やし

34: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:03:42.43 ID:6lG4qzOf0
日本から100kmちょっとでロシア的街並み観光できるのはええな
no title

41: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:04:27.76 ID:BpVk6W+a0
>>34
スラムで草

93: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:13:20.58 ID:6iw328t70
>>34
こんなとこ行きたくねえな
いきなりヒョードルみたいなやつにぶん殴られそう

36: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:04:08.24 ID:6X29zdXb0
いらんやろ
どう移動しても飛行機のが安そう

38: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:04:11.51 ID:rD+va0n+0
西欧行くだけなら飛行機でいいし…

42: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:04:27.86 ID:rpubhfjDd
貨物輸送メインやのに旅客の事言ってるバカ多いな

43: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:04:28.87 ID:dISsfAhP0
ウラジオストクまでの飛行機増やしてほしい

46: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:05:25.25 ID:UkggcaSZ0
記者だけで中国からイギリスまでいけるんかな?
まあ周辺国と仲悪いから鉄道通ってないか無理か

81: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:11:28.31 ID:dkp3iA5TH
>>46
シベリア鉄道やね

100: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:14:19.85 ID:XWuRX34TM
>>46
北京~ウランバートル~モスクワルートはすでにある
モスクワからパリまで行ってまた乗り換えや

54: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:06:35.19 ID:WvXDXVyC0
完成する頃には宗谷本線が不採算で廃止になってるから

65: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:09:22.63 ID:9IOK3wrX0
>>54
宗谷本線はなくなるわ青函トンネルは時間制限つくわで
赤字新幹線のせいでガタガタになるよな

56: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:06:55.68 ID:7ZN9OE330
誰が貨物のためだけに鉄道通すねん
100年前の世界から来たんか

325: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:46:25.90 ID:tH58SVS5M
>>56
元々鉄道ってのは貨物の為に出来た

371: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:55:38.32 ID:DD19zuXeM
>>56
鉄道が通るってことは例えば一緒にパイプラインも引けるやろ

73: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:10:28.04 ID:EcimRNYBp
赤道上に世界一周鉄道作ったら楽しそうやな

76: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:11:02.95 ID:hDpN5AC+a
>>73
半分以上海やんwww

75: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:10:38.24 ID:lYX8LEZhM
ベーリング海峡に電車走らすほうが夢があるやろ

90: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:13:02.40 ID:HliQR6Ps0
貨物なら船でええやろ

116: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:16:35.39 ID:D5Ofxa+8a
安倍「ウラジーミルと私は仲良し!5000億円あげます!(これで領土返してくれるやろなあw)」

プーチン「金はもらう。領土は返すわけねえだろ」

安倍「……北方領土は日本固有の領土ではありません。」

122: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:17:26.42 ID:BpVk6W+a0
>>116
この5000億ガチでなんなんやろな…

125: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:18:04.09 ID:lPQ0amY9p
>>116
これほんま何がしたかったんや

119: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:16:43.02 ID:oGBN/Fca0
飛行機の方が早いし物量で言えば船の方が優れてるやん
鉄道いるんか?

123: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:17:53.38 ID:PzRop2QUd
>>119
船と飛行機の中間や
大量輸送出来てかつ船より大幅に時間短縮できる

143: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:21:41.60 ID:BpVk6W+a0
>>123
広軌と狭軌の乗り換え載せ換え必要やし
JR北海道が死に掛け理由のメンテ代がめっちゃかかるし
今の時代だと言うほどやぞ

51: 名無しキャット 2021/03/05(金) 07:06:02.62 ID:apGCbGt/0
そらプーチン相手に明確な否定とかせんやろ

新着おすすめ記事!

コメント一覧
  1. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2021/03/06(土) 23:30:53

    島国の利点無くそうとすなや

  2. 名前:  投稿日:2021/03/07(日) 01:38:13

    南朝鮮と思考が一緒だな

  3. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2021/03/08(月) 03:27:04

    尼港事件を思い出すな

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>