ポケモンがつまらんコンテンツになった原因wwwwwwwwwwww

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1: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:24:50.61 ID:9GvcYO0B0.net
何やろなぁ

6: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:26:10.24 ID:v0lfW7JF0.net
対戦のために生まれた技と道具

12: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:27:40.64 ID:VpF/0FeO0.net
子供をほったらかしにしたこと

13: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:27:44.71 ID:oCrTeqU70.net
メガ進化(笑)やろなぁ

16: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:28:06.68 ID:KLFILP1h0.net
メガシンカがちょっと増えただけのリメイクで1年も持つわけないだろ

19: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:28:37.21 ID:kxug2fiP0.net
20年同じことやってるだけで金儲けできたんだから充分だろ
むしろ新しいコンテンツをいつまでたっても産み出せない方が問題

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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1441178690/

23: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:29:12.41 ID:quzDhQUV0.net
互換切り
メガシンカ
夢特性

912: 名無しキャット 2015/09/02(水) 17:57:57.93 ID:gxsUHReFa.net
>>23
これやろ

920: 名無しキャット 2015/09/02(水) 17:58:49.88 ID:Ym6Y8zEO0.net
>>23
互換切りは良かったと思う

24: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:29:17.80 ID:TQ9Xd8q10.net
育成理論やらなんやらの存在を知ってしまったからやな
単に子供が大人になっただけやけど

29: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:30:24.34 ID:CW0U8w7x0.net
初期に比べて魅力あるポケモン減ってない?
懐古厨なだけかもしれんが

46: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:33:00.67 ID:KS3/NRiA0.net
結局自分の好きなポケモンで気持ちよくレートで勝てないのが原因

49: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:33:51.30 ID:eITsT5mg0.net
初代からポケモン図鑑埋めるのが好きだったけどダイパあたりから交換が便利になりすぎて萎えた記憶があるわ

395: 名無しキャット 2015/09/02(水) 17:08:33.08 ID:D9cckKbG0.net
>>49
ルビーサファイアで202匹コンプした時は泣けた

56: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:35:07.65 ID:nuV73NbF0.net
レートありきで考えたやろ みたいな技やアイテムは萎える

63: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:35:43.35 ID:n4bpu/9u0.net
ドラクエXみたいなMMO化してどうぞ

64: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:36:00.80 ID:WB/aLRQ20.net
ワイ毒パ愛好者、メガガルーラを倒せず引退

74: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:36:52.60 ID:Gvm04zs20.net
思春期にポケモンを卒業出来なかったお前に原因があるんやで

77: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:37:39.31 ID:n4bpu/9u0.net
確かにメガシンカからデジモン臭がし出したのは生理的に受け付けんな

84: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:38:20.83 ID:+e8jfjxR0.net
対戦はうんこだけど新作の初回プレイは割りと毎回楽しんでる

86: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:38:53.60 ID:oz3kmJt3a.net
赤等→金銀 ワイ「すげええええええええ」
金銀→ルビサファ ワイ「すげえええええええ」
ルビサファ→パール等ワイ「ん?」

97: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:40:37.42 ID:HKYG62RH0.net
>>86
ルビサファで互換切ったのは糞萎えたで

102: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:41:23.93 ID:oz3kmJt3a.net
>>97
でも進化感はすごかった

137: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:45:25.54 ID:7k6OonhB0.net
>>97
そら萎えたけど
一世代も二世代もバグまみれでポケモン弄り放題やったししゃーないやろ
あんな負の遺産引き継いだら今頃どうなってたか

101: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:40:58.33 ID:iXdcqOQj0.net
>>86
ダイヤパールはレスポンス悪かったのもあるなぁ
卒業した人多そう

104: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:42:06.35 ID:08tMKIZW0.net
一部がアレなだけでメガシンカ自体は切り札感あってええと思うで

113: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:42:54.77 ID:GQK8g21j0.net
ストーリーはBW2がベスト
チャレンジモード使えば難易度かなり上がるし

140: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:45:54.47 ID:9GvcYO0B0.net
>>113
飛行機で別の町に行けるようになったのは楽しかった

145: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:46:40.57 ID:GQK8g21j0.net
>>140
追加マップに興奮したわ
一部マップ削除は納得イカンけど

138: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:45:38.80 ID:+e8jfjxR0.net
ダブル盛り上げたいならストーリーで挟み撃ちのダブルバトル消してどうすんだよ
発祥の地ホウエンのRSリメイクで復活すると思ったらしないし

152: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:47:28.10 ID:EmPN9Tds0.net
性格は無くしてええよな

162: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:48:37.85 ID:B5QpttkP0.net
>>152
個体値が一番イラン
性格努力値は育成ゲーとしては類を見ないレベルの良システム
個体値だけは廃人要素・プレイ時間稼ぎだけの要素でしかない

194: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:51:26.43 ID:Huhcg4lX0.net
>>162
でも個体値って最初期からある要素やろ?

213: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:52:57.19 ID:B5QpttkP0.net
>>194
システムとしてはな
でも初代から褒められた要素ではないで
初代の個体値なんてタマゴもないから野生を延々捕まえて厳選する苦行やし

187: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:50:49.03 ID:gT8/Z6Kl0.net
中堅マイナーに活躍機会を増やすメガシンカなんて幻想や
メガガルの登場でメガシンカはただ新しい厨ポケを生み出した糞采配に過ぎなくなった事実

226: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:54:42.50 ID:wftHSfuXa.net
努力値が~個体値が~でニワカが入れなくなった

237: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:55:59.92 ID:D2ZzEEtu0.net
ワイ将、友人にORAS購入を勧められるもヒガナの存在を知り回避へ

262: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:58:04.25 ID:B5QpttkP0.net
>>237
ヒガナはクソやけど、追加ストーリーなんてすぐ終わるから言うほどやで
主人公男ならライバルハルカッスクッソかわええ

239: 名無しキャット 2015/09/02(水) 16:56:09.13 ID:MwgE0fxs0.net
ポケモンの世界にリアリティが無くなったからやろ
昔は日常の延長線上って感じやけど今は完全にファンタジーやもん

296: 名無しキャット 2015/09/02(水) 17:00:14.31 ID:xEg+ML7f0.net
種族値インフレしすぎや
なんやねんC160とかあたま沸いてるやろ

332: 名無しキャット 2015/09/02(水) 17:03:19.95 ID:08tMKIZW0.net
>>296
まあメガのC160は珠持ったC110くらいやし
リザYは知らん

364: 名無しキャット 2015/09/02(水) 17:05:45.64 ID:xEg+ML7f0.net
>>332
バトレボやりまくった世代としてはシャンデラのC145でも鼻水出る
インフレ抑えるためにこいつらの種族値抑えず技の威力下げるから中堅どころがさらに弱くなるってわかんねえのかなゲフリ

300: 名無しキャット 2015/09/02(水) 17:00:37.58 ID:e8XOS0PzM.net
ゲーフリ迷言集
「メガガルーラにはゴツゴツメットで対策」
「ファイアローはファストガード使え」
「ギルガルドの特殊型は以外でした」

316: 名無しキャット 2015/09/02(水) 17:02:12.97 ID:HC4GvTvg0.net
映画商法、押しつけがましいストーリー、広がり続ける格差

314: 名無しキャット 2015/09/02(水) 17:02:02.60 ID:TxLAbtEP0.net
Z出るのは来年の20周年やろかやっぱ

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コメント一覧
  1. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/02(水) 19:47:08

    いつまでも運要素多すぎなのも理由の一つだろ。努力値どんだけ考えようが急所アボーん。どんだけ積もうが急所アボーん。どんだけ戦略練ろうが一撃必殺30%w

  2. 名前:知の歴史 投稿日:2015/09/02(水) 20:13:05

    派生含めて十分稼いだから、もう終わってもいいよ。初めこそ、ポケモンは斬新なコレクション要素と対戦要素の繋がりこそ素晴らしかったし、携帯機の移り変わりと共に、使い回しでも耐えられたが、そろそろ限界だよな。ついに立体化したけど、古参が多すぎて途中参加の新規はついていくだけの楽しみがない。
    それと子どもにこういうゲームは親が人生狂うのとか嫌うから、時間制限厳しく買い与えなくもなっている。
    何が限界っていうと、既存ポケモンそのもので個性が出尽くしたのだから、新ポケモンが出てもフーン技と数値だけ調整しよって感じだろ。ゲームとして新しいワクワク感がないってことだな。販促アニメもそうだが、サトシとピカチュウのリセットマラソンも、新規獲得に繋がってないし、もういい加減奴を解放してやれって思う。リア充過ぎだが。
    そはと今は、ゲームにニーズが増えすぎて単に新規ポケモンというジャンルに魅力がない。子どもは初めから与えられた出尽くしたキャラクターよりも斬新で新しいモノに手を伸ばすからな。そして、我々みたいな世代ももはや旧来のポケモン含めたソフト内コンプが絶望作業的、一部は好きだろうが、普通の人は脳神経が焼ききれてついていけないわな。数値育成至上主義に成り下がって、特定のジャンルしか活躍できず、もはや単なるほぼ決まったカードによるジャンケンバトルでしかない。

    永遠のリセットサトシの
    十分すぎるってのが1つ

  3. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/02(水) 20:26:03

    もっと初心者に分かりやすくしてくれ

  4. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/02(水) 20:36:03

    いい加減要素を切り売りされるのが嫌になった。ガチャ回してるのと変わらんし。
    何年待っても6~70%で未完のまま新作へを何度もやられた挙句
    色違いの確立操作(一部出ない様にしている)してこれを公表しないとか、
    ポケモンの世界観について行けなくなったとか、国ごとの限定データとか
    コンプリートが不可能な要素出され過ぎてやる気なくなった。

  5. 名前:名無し 投稿日:2015/09/02(水) 20:38:38

    ポケモンはXYorasである程度完成した
    3Dで常に動き回るポケモンでバトルできるとか最高だわ

  6. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/02(水) 20:57:54

    また懐古厨が立てたスレか

  7. 名前:名無し 投稿日:2015/09/02(水) 21:51:18

    映画商法は本当にゲームをつまらなくさせてる。
    気に入ったポケモンをどんなに頑張って育てても映画で手に入れたlv.100に瞬殺されるならもうやる必要なんてない。

  8. 名前: 投稿日:2015/09/02(水) 22:18:06

    わい友達裏切れたそれからポケモンやめたwもうやる意味ないワイファイ対戦全然やってないし勝ったり負けたりくりかえし

  9. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/11/30(月) 20:20:10

    子供の頃伝説のポケモンSUGEEE言ってた頃が一番楽しかった

  10. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/11/30(月) 20:29:57

    互換による新規との格差

  11. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/11/30(月) 20:52:45

    HGSSまでは良かった
    それ以降はお話もシステムもクソ

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