俺「たまには和ゲーをやるか」 → 女性キャラが巨大ハンマーを振り回す

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1: 名無しキャット 2015/09/08(火) 09:34:47.30 ID:ad/WJy/B0.net
俺「・・・」

4: 名無しキャット 2015/09/08(火) 09:37:39.24 ID:hvti8UCf0.net
か細い女性キャラ=非力って考え方が古い

38: 名無しキャット 2015/09/08(火) 10:35:36.51 ID:U5xG9Vp30.net
>>4
それこそゲーム脳じゃね

6: 名無しキャット 2015/09/08(火) 09:38:48.43 ID:4aFqmkWU0.net
ハンマーなめんな

33: 名無しキャット 2015/09/08(火) 10:14:49.45 ID:fyTdMIgM0.net
おっさんが巨大ハンマー振り回すのも全然リアルじゃないんだよなぁ

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引用元: http://wktk.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1441672487/

9: 名無しキャット 2015/09/08(火) 09:41:59.13 ID:GICaOiyB0.net
いやあゲームというか創作物だから何でもいいじゃんw
センスや知性を感じられればさあ

12: 名無しキャット 2015/09/08(火) 09:46:23.39 ID:f97qJ2Wr0.net
シティハンター?

52: 名無しキャット 2015/09/08(火) 11:08:29.74 ID:y4hYzk5M0.net
>>12
同じ事思ったww

14: 名無しキャット 2015/09/08(火) 09:49:03.11 ID:O02CeMYG0.net
和ゲーやるかっていってそれに当たるのはないだろ
そういうゲームはパケでそういうゲームってわかるだろ

17: 名無しキャット 2015/09/08(火) 09:54:06.89 ID:FjAmfzm00.net
和ゲーやるか→魔法が使える


  リ  ア  リ  テ  ィ  0

19: 名無しキャット 2015/09/08(火) 09:56:39.33 ID:9PWc/DDV0.net
魔法とかは洋ゲーでも多いけどな
そういうことじゃない

20: 名無しキャット 2015/09/08(火) 09:56:56.10 ID:S5rUc56T0.net
巨大な剣を重力に逆らった挙動でぶんまわす?からな
しかも連打してると勝手にコンボwとか
ゲーム画面だけ盛り上がって行く謎システム

21: 名無しキャット 2015/09/08(火) 09:56:57.71 ID:aPpUe+O40.net
リアリティ大事にしたいなら攻撃されたら怪我してなきゃいけないし宿屋で休んだ程度で治ったらおかしいよね

25: 名無しキャット 2015/09/08(火) 10:00:05.35 ID:ecko264R0.net
>>21
野生のモンスターから金貨が出てくるのも
ちょっと苦しいよね

61: 名無しキャット 2015/09/08(火) 11:33:49.91 ID:Llcmx18l0.net
>>21
リアル性とゲーム性の兼ね合いってのがあるんだが

67: 名無しキャット 2015/09/08(火) 11:52:51.39 ID:2HCNU+iT0.net
>>61
だね
ある種・ある程度のリアル性をゲーム性に落とし込むのがすごい・面白いと賞賛されるんであって
こんなゲーム(性)はリアルじゃないとかアホもいいとこ

23: 名無しキャット 2015/09/08(火) 09:59:34.65 ID:nQikJ8qK0.net
モータルコンバットでもやると人生観変わるよ

28: 名無しキャット 2015/09/08(火) 10:03:04.91 ID:RbszNqnL0.net
リアルであったからといって、必ずしもゲームとして面白いとは限らない。

35: 名無しキャット 2015/09/08(火) 10:17:00.39 ID:AKJmx94N0.net
俺「たまには洋ゲーやるか」→銃で撃たれても物陰で休めば回復

37: 名無しキャット 2015/09/08(火) 10:26:16.13 ID:4aFqmkWU0.net
>>35
Haloあたりまでは回復剤取らないと死ぬつくりだったけどな
PS3箱○時代でカジュアル化したのがよくわかる

リアル志向はオペフラシリーズまじオススメ
被弾箇所によって射撃がしにくくなったり走れなくなるし止血しないと音や視界が奪われていって時間経過で死ぬ
ちょっとしたケガでも衛生兵がいないと時間経過でほぼ死ぬ

銃弾も重力で曲がりまくるしハンドガンなんかで遠距離からHSなんて芸当はほぼできない

40: 名無しキャット 2015/09/08(火) 10:41:44.88 ID:s64OKj8V0.net
FPSとか鉛弾ぶち込まれてもぴょんぴょん跳ねるから萎えるよな

44: 名無しキャット 2015/09/08(火) 10:46:30.58 ID:9JqRXwQ80.net
洋ゲーも鉄砲バンバンゾンビエイリアンとかそんなんばっかやで
にわかやな

49: 名無しキャット 2015/09/08(火) 11:00:39.11 ID:4KvZpczk0.net
巨大ハンマーを重いと決めつける発想の貧困さw

56: 名無しキャット 2015/09/08(火) 11:14:24.98 ID:4aFqmkWU0.net
>>49
いやいや、鈍器は質量でダメージを与える武器だから重くなければ意味がないよ
刃のついてる武器ならともかく

65: 名無しキャット 2015/09/08(火) 11:41:51.06 ID:vyd63td80.net
そんなゲームやったことないと思ったらsaga3のゲストにそんなのいた気がするわ

66: 名無しキャット 2015/09/08(火) 11:50:25.57 ID:HHxWF+Zp0.net
>>65
斧なのでセーフ

72: 名無しキャット 2015/09/08(火) 12:03:49.88 ID:fg3Ztwi30.net
スマブラもピーチ姫がハンマー振り回すんですがそれは

75: 名無しキャット 2015/09/08(火) 12:08:35.78 ID:TtseZdf00.net
リアル調のゲームで真面目にバカやったりするの結構好きなんだけど

81: 名無しキャット 2015/09/08(火) 12:19:01.12 ID:gjTLxtfB0.net
キャプテンアメリカ並みに筋肉あっても大剣振り回すのは非現実的なんだがな

97: 名無しキャット 2015/09/08(火) 12:49:01.85 ID:UIidA5Xo0.net
洋ゲーやるか→自 動 回 復

リ ア リ テ ィ 0

98: 名無しキャット 2015/09/08(火) 12:51:47.25 ID:RUkxGkYv0.net
>>97
生き物には自然治癒力あるじゃん

102: 名無しキャット 2015/09/08(火) 12:55:29.73 ID:aPpUe+O40.net
>>98
そんなに早く回復する人間がいるなら見てみたいもんだ

101: 名無しキャット 2015/09/08(火) 12:54:56.08 ID:hyEfGcW30.net
リアリティ・臨場感とゲーム性のバランスの問題だよ
うまく釣り合ってるゲームは勝手に売れるから

109: 名無しキャット 2015/09/08(火) 13:01:35.21 ID:Xh1j5r060.net
女キャラは筋力考えて武器はピストルとかショットガンにするべきなんだよな

114: 名無しキャット 2015/09/08(火) 13:20:31.08 ID:hdUd31yQ0.net
>>109
変なカッコつけの構えで撃ったら肩外れるよ

112: 名無しキャット 2015/09/08(火) 13:06:46.35 ID:Cb0Wuyny0.net
洋ゲーみたいにグラ重視のゲームで勝負したら和ゲーは歯が立たないよな
和ゲーはオタク向けのゲームで勝負しないとダメだろ

115: 名無しキャット 2015/09/08(火) 13:22:28.29 ID:j6Hwy/2i0.net
銃で撃たれても物陰に数秒ほど隠れていたら
傷が完全に塞がるなんて現実的じゃないな

126: 名無しキャット 2015/09/08(火) 13:38:15.92 ID:823N4Gwj0.net
いかにもな萌え狙いじゃなくても、日本のメーカーのキャラデザには、なにか独特のものがあるよね
マリオですら、東映アニメ系なんだし
イカガールもイカ娘にはならないけど、アメリカ人がデザインしたら絶対ああはならない

日本メーカーで一番アメコミ路線なのはカプコンか?
逆転裁判は和ゲーだなあと思うけど

129: 名無しキャット 2015/09/08(火) 13:42:34.80 ID:IYoFFK5R0.net
スト2が爆発的に売れたのも春麗の存在があったからだよ
もし男ばっかの格ゲーだったら間違いなくあんな大ブレイクはなかった

132: 名無しキャット 2015/09/08(火) 13:47:12.73 ID:4mXVC4a20.net
確かにそんな現実的ではなことはあり得ないな
銃で撃たれたら目の前が赤くなるだけですぐ回復するなんて耐えられないよな

138: 名無しキャット 2015/09/08(火) 14:19:31.86 ID:C4szhapE0.net
女の子がハンマーを振り回すゲームとなると、これか
no title

139: 名無しキャット 2015/09/08(火) 14:23:02.42 ID:0EvjGSv00.net
やっぱ回復は木の下で休まないと駄目だよな

111: 名無しキャット 2015/09/08(火) 13:05:59.74 ID:4oDTUZN20.net
リアル気取るなら敵も味方もチェーメイル着た小汚いおっさんにしないとな

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コメント一覧
  1. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 15:22:05

    筋肉痛で動けなくなったり、学力がないと魔法を使えなかったり、仕事しないとお金貰える物買えなかったり、回復アイテム使っても全快するのに1週間くらいかかったり、そんなゲームしたいか?

  2. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 15:33:49

    ちっこいのにデカブツの攻撃を受け止めたり
    デカブツを吹き飛ばしたりっていうのは
    ちっこいのが如何に強かろうが関係なく
    デカブツ並みに重量が無ければ不可能なこと
    物理法則にモロに反した挙動を見せられるから
    見ていて不自然すぎて没入感をそぐんだよ
    絵がリアルであればなおさらな

  3. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 15:37:53

    要するに
    視覚的に不自然すぎるからダメなんだよ
    ケガがすぐに治るのは別にいいが
    ケガして腕が吹き飛んでも数秒で
    飛んだ腕がまたひっついたり生えてきたりしたら
    視覚的に違和感ありまくりだからダメ
    そういうこと

  4. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 15:41:40

    洋ゲーなんて近未来か中世かでやってること同じだからなぁ

  5. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 15:45:53

    そんなにリアルがいいなら外に出ればいいじゃない

  6. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 15:51:54

    つまり、>>1は何十メートルもの高さから落ちても、藁の上なら大丈夫!ってゲームをしたいわけだな。
    リアリティ()

  7. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 15:53:48

    自分からそういうゲーム選んどいて文句垂れる屑

  8. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 15:53:55

    どうせ最初からバカにしようとしてるんだろ
    ずっと洋ゲーやってろ

  9. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 16:06:03

    和ゲーは漫画文化から。洋ゲーは映画文化から。

  10. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 16:10:27

    別にリアルじゃなくてもいいけど
    あざといのは嫌いだ

  11. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 16:31:44

    か弱い女の子もごついおっさんも身の丈もある巨大ハンマーはリアルで振り回せないからこの議論はナンセンス
    でも、理由がつけられてるゲームは好きだし好印象
    種族がーとか魔法の力でーとかハンマーの能力で適応者は持てる!とか

  12. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 16:36:27

    そもそも洋ゲー和ゲーの概念は対等じゃないから無駄な議論

  13. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 16:36:53

    いやマッチョマンが馬鹿でかいハンマー振り回すのも十分おかしいから
    人間なんてベンチプレスをプルっプルさせながら持ち上げんのが精いっぱいだってのによ

  14. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 16:37:29

    リアリティ云々よりも
    「説得力」
    これがあるかないかに尽きる

  15. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 16:56:17

    そもそも、そのゲームの世界の物理法則もわからないのにリアリティーとかいうのはおかしいだろう。モンハンのハンターはまず人間(リアル世界の人間という意味で)じゃないし、他のゲームでもハンマーを振り回してる女の子は人外、または特殊な力があったりそもそも地球じゃなかったりする。完全にプレイヤーとまったく同じ世界でなんの力もない人間の女の子が巨大なハンマーを振り回してるゲームは見た事がない。

  16. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 16:59:16

    重量軽減の魔法でも掛かってんだろ

  17. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 17:01:00

    こういう奴は全身フル武装の兵士が2階や3階の窓から優々と飛び降りたりして高くてもウッて言うだけでそのまま走り回れたり銃持った相手の前ではねまわったり
    銃で撃たれて穴だらけになっても軽快に疾走したり物陰に隠れて数秒すれば周りの赤身が消えて死にかけの怪我が全快するゲームがリアルと言うんだろうな

  18. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 17:30:30

    別にゲームだからいいべ
    ゲームにそこまで拘るほうがよほどゲーム脳だべ

  19. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 18:22:37

    ゲームってのは現実にありえない体験をしたくてやるもんだろ
    リアルじゃないとかバカなん?

  20. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 18:27:35

    歩幅と移動距離が合ってない作品は総じて駄作だと思う

  21. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 18:54:48

    実は筋力アップの効果のある装飾品してますで解決よ

  22. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 18:56:24

    ガラヤカ

  23. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 19:05:49

    オッサン眺めたい趣味がある奴が洋ゲーやりゃええだろ。どうせ眺めるならねーちゃんやで。

  24. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 21:20:05

    ゾンビ?いねーよww
    人間の限界を超えたジャンプ力?ねーよww

    とか言ってるならもうゲーム卒業しとけ

  25. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 21:37:01

    Steamで10本近く色々買ってやったが洋ゲーはハマると長く遊べて面白いが、なんか操作しづらいしの多いし難しい
    和ゲーはその辺敷居低いから、女がハンマー振り回そうが、死に掛けてても走り回ってようが、飽きるまで早くてもあまり気にならない

  26. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 21:38:37

    ガッツみたいな筋肉あったって
    ツキノワグマにも勝てないんだぞ

    リアリティとかどの口が言ってんだよ。

  27. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 22:36:27

    この>>1は身体を鍛えればモテると勘違いしてそう

  28. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 22:55:47

    ツナデが真っ先に思い浮かんだがありゃ斧だったか

  29. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/08(火) 22:57:04

    メーカーからお前らこういうのが好きなんだろ?wwwwって言われている様でイラッと来る

  30. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/14(月) 21:06:32

    リアル求めるなら外出しろw

  31. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2015/09/15(火) 07:48:01

    ↑ほんとこれ

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