焼肉ジョーカー「刑務所に行けばタダ飯食えるしあったかいお布団で寝られる」←これヤバすぎだろ

91YNXGz0guL._RI_ (5)
created by Rinker
¥299 (2022/01/16 20:21:17時点 Amazon調べ-詳細)

焼肉ジョーカー「刑務所に行けばタダ飯食えるしあったかいお布団で寝られる」←これヤバすぎだろ
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1641788477/

【独自】「刑務所にいけば飯がタダ」男が路上生活者の知人に犯行ほのめかす 焼き肉店立てこもり事件
東京・代々木で起きた立てこもり事件で逮捕された男が知り合いの路上生活者に対し、「刑務所に行けば食事も寝るところもタダだ」などと話していたことがわかりました。

荒木秋冬容疑者(28)はおとといの夜、JR代々木駅近くの焼き肉店で牛刀を持って店長(49)の男性を人質にとり、およそ3時間立てこもりましたが、突入した警視庁の捜査員に監禁の疑いで現行犯逮捕されました。

警視庁によりますと、荒木容疑者は実家のある長崎県から上京し、犯行の2週間ほど前から新宿中央公園の近くで路上生活を始めたとみられています。荒木容疑者は事件前に、犯行をほのめかすような話をしていたということです。

隣で暮らしていた男性
「よく言っていたのは、悪いことをすれば、刑務所いけば飯はタダだし、寝るところもタダだし、というのはよく言っていました」

逮捕後の取り調べに対し、「生きている意味を見いだせなかった」と供述しているということで、警視庁は犯行のいきさつを詳しく調べています。

引用元:【独自】「刑務所にいけば飯がタダ」男が路上生活者の知人に犯行ほのめかす 焼き肉店立てこもり事件
2: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:21:25.23 ID:C8da8zMC0
こんなん許されてええんか

3: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:21:40.75 ID:C8da8zMC0
最近多すぎやろ

5: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:22:10.97 ID:Rem2P9We0
マジで増えてるよな

9: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:22:34.38 ID:GeEJAlLR0
貧困化しとるなぁ

11: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:23:00.52 ID:B2VPIyCe0
こんな大規模なことせんでも刑務所とかいけるやろ…

新着おすすめ記事!

17: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:24:14.29 ID:RJSe3y2h0
トイレに壁ないしヤクザと同室かもしれないし労働はあるし風呂は週2
バイトしたほうがマシやん

28: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:26:23.59 ID:b5Autu3O0
実際その通りやからな

29: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:26:24.65 ID:0VBa0AdN0
刑務所が日本のセーフティーネットやったんやな

30: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:27:35.92 ID:V7mrkyke0
冬はそれ目的多いしな

40: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:29:17.34 ID:ZcHoSjbo0
ホームレスならまあわかる
若いと生活保護もなかなかもらえないし

41: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:29:19.31 ID:2WADgCBXd
こいつの罪状だとどんくらいぶち込まれるんや
実際は爆弾も持っとらんし火もつけとらんのやろ

42: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:29:22.78 ID:zUt+IdTv0
刑務所って6人部屋とかなんやろ?
その時点でワイはあかんわ

53: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:31:20.96 ID:Ez2TNJe70
>>42
この時期のホームレスよりはマシちゃう?

45: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:29:56.64 ID:ev1j12Lw0
刑務所の環境を悪くするしか無いか
2日に1回の飯に暖房無しとかにすれば犯罪者減るやろ

48: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:30:05.71 ID:VqzpSa180
なお、執行猶予ですぐ放り出される模様

49: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:30:30.19 ID:CkmmfRTd0
働かなあかんぞ

59: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:33:17.72 ID:mxQyyoTS0
そもそも現代でホームレスになるやつっておかしいやろ
戸籍隠さないといけないやばいことでもしたんか?

82: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:35:55.12 ID:eWxWJq8pM
>>59
失業してアパート追い出されたらもう終わりやで

60: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:33:32.14 ID:/eKBo19pM
若者が希望を持てない国

61: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:33:38.58 ID:nItGNK4vp
暖かい布団は無いぞ

部屋のカーペットみたいな布団や

65: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:34:16.02 ID:hjvpL5Lb0
>>61
冬どうすんの?

83: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:35:56.05 ID:nItGNK4vp
>>65
暖房はうっすらきいてる

ワイは暑がりやから大丈夫やけど、寒がりの人は震えてた

68: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:34:46.50 ID:ZvH5x98tM
普通に食い逃げでも良かったんちゃうか?

78: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:35:28.90 ID:RZ5zlKIoa
>>68
執行猶予つくからなぁ

70: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:34:49.29 ID:jrIpcrNP0
刑務所の中で生きる気力はあるんや…

71: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:34:51.97 ID:eWxWJq8pM
普通にいい飯食ってすぐ自首すればよかったのに

77: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:35:27.08 ID:JdCgBAD90
生活保護うけろや

84: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:36:18.14 ID:aA+6oROy0
普通に生きるのも大変な時代だからな

127: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:40:20.16 ID:UU4fDymq0
こんな奴は昔からずっといるからな
冬になったらわざと捕まる

131: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:41:11.36 ID:naTzvZxWd
頼れる存在だったって同級生が言ってたけど
どっかで躓いたんかな

135: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:41:57.58 ID:si6WxnDW0
20代で人生諦める奴ってプライド高すぎん

141: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:42:43.10 ID:d2xgA8a3M
28で人生諦めるとか早過ぎひん?

145: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:42:59.38 ID:wh1hSC6zM
実習生とかアホみたいな数使うならこう言う連中に飯と寝床保証して低賃金で単純労働させりゃいいんちゃうか

151: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:43:30.91 ID:h+3SS5oz0
>>145
こういうやつは働きたくないからこうなんやろ

162: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:44:19.32 ID:wh1hSC6zM
>>151
でも刑務所入っても刑務作業はあるんちゃうんけ

180: 名無しキャット 2022/01/10(月) 13:45:47.70 ID:/wLQ/ocC0
>>162
いくらでもサボれるで
サボったとこでどうなるでもないし

新着おすすめ記事!

コメント一覧
  1. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2022/01/11(火) 21:42:21

    こういうのは自分で何かを始めるのがもういやなんだろな

    何も考えずに強制されていたいんだよ。起きるのも飯の時間も働くのも

  2. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2022/01/11(火) 21:54:25

    路上生活して2週間経過しての犯行というのが、本気でそう悟ったんじゃないかという生々しさがある

  3. 名前:アノニマスキャット 投稿日:2022/01/13(木) 16:03:17

    最近ゴマキの弟がいじめあったと告白してたぞ
    性液ご飯に冬場に強制水飲みとか
    あのお笑いジョーカーくんは大変やな

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>